fc2ブログ
表紙は「営繕かるかや怪異譚」。
色合いのせいか戦闘服みたいに見えた。
咥えてるのは煙草でも武器でも無く、釘(笑)
本編でここまで存在感の薄い主人公(?)も珍しいですよね。

巻頭は「セラフ」。細かい事だけど、
最初のトラックの荷台と乗ってる人数が合わなんだよなぁ。
シノアがどこか悩んじゃった。
優vsグレン、ここは優を勝たせてやりたいけど、
真相を知るにはグレンが勝った方がいい…のか?

「この音」:うわうわうわ!久遠、ちゃんと意味わかってた!!
両思い成立じゃないですか、うわぁ♪衣咲さんよくぞ聞いてくれた。
見守る来栖ちゃんも可愛い。みんな、尊いよぉ!!

「ギャザリング」:おいおいバカップル(^д^;
って思ったら、とんでもないことに!!
蛍多朗が死ぬことは無いだろうけど、だいぶヤバイな。

「双星」:センターカラー。
香港マフィアか何かかと思ったよ、ろくろw
本編。清弦、髪解くとこんなだったんだ。だいぶ老けたなぁ。
神威はすっかり良い奴。頼もしい!ろくろもめっちゃヒーローだわ。

小説「るろ剣」:独逸名物で宴会回。いいなぁ、どれも美味しそう。
生ハム切るのがメスってのがちょっとアレだけど(^^;
最後は清十郎師匠のお言葉。あの人この時点でどうしてるんだっけ?

「るろ剣」:斉藤&永倉を囮役に使うとは(笑)
なるほど、阿部の言う「斉藤&永倉の敗北」ってのは、
彼らの敵として戦う訳じゃ無く、彼らの手柄を横取り的な?

「ミケランジェロ」:最初のライバル出現!?
いい感じに競い合って共に成長していけそうじゃないの。
どこか似た者同士にも見えるしw

「怪物事変」:センターカラー。タヌバックスwww
本編。マックはマックなんだな(笑)
シキvsツナマヨ。からの、ツナマヨと頼電の過去。
こちらも良い出会いをしてるじゃないですか。親友ね。
ミハイ参戦で面白くなってきた。シキには頑張って欲しいところ。

「ショーハ」:あ〜なるほど。譲られた勝利か。それは悔しい。
太陽の過去が悲しい。畦道に出会えてほんっと良かったねぇ。
シュプレ、なんでこんなに良い奴なんだwww
二人ともめっちゃ好きだ〜〜〜wwwてっ太くん可愛いwww

「Thisコミュ」:センターカラー。
カラー率高い作品ですよねぇ。
本編。あ〜、人間を殺すか、イペリットを殺すか。
どっちを選んでいるかで自分らを正当化して
ヨミ達の士気を上げた訳ね。さすがデルウハ、口が上手い(- -;)
けど、ラストは…えっと、どゆこと?

「営繕かるかや」:女性の風呂を襲うなや(^^;;;
営繕屋の友人・堂原登場。おいこら、逃げるなや(笑)
今月は営繕屋くんの出番多いですね。頼もしいし良い人や〜。

んで、次号は休載で最終回は5月号掲載。
6月号からは「青エク」が再開だそうです。

「ワートリ」:イコさんは何やっても可愛い(笑)
特別課題への隊ごとの反応。諏訪さんかっこいいな。
逆に若村は本当に心配になるタイプ。大丈夫かね?
迅は首脳陣と一緒!さっすが〜!このまま出番もっと増やして♪

「モリアーティ」:アメリカでのシャーロックとウィリアム。
「世界に色が」「世界はこんなに綺麗」あはははは。
ウチの次の本と同じセリフ喋っててゾクゾクしちゃったわ。
シャーロックさん、めっちゃイケメンやね。優しい。

「カワイスギ」:動画投稿と生配信。こっち系は全然見ないからな〜。
YouTubeは音楽聴くだけだし(^^;
着ぐるみトリオは面白そう。時々参加してくれ。
ナパトさんの投稿も。フォローしたいです。

「二重探偵」:同じ本が二冊は当たってたけど、ここから探すのか。
刑事はちゃんと手伝ってくれるのかな?
それにしてもかなり鍛えているようで、それであの動きね〜。

「総理倶楽部」:大隈重信vs伊藤博文、前のNHK大河「青天を衝け」が
記憶に新しいんだけど、だいぶ印象が違うな。
新田くんは…かなり残念な子(^^;

読切「彼岸の海」:センターカラー。
RISE新人漫画賞佳作受賞作品。オールアナログ?
うんうん、これも良いお話だった。
ただ連載にはまだ絵が向いてない感じなので、今後に期待かな。

「めいしす」:キャンディ早ッ!人望はバッチリだね、タイガ。
ジュンとの仲も早くはっきりさせて欲しいな。

あとはいつも同様、読んだり読まなかったり。
今月も「青エク」と「新テニプリ」がお休みです。

次号の表紙&巻頭は「新テニプリ」。
他は…あれ?読切情報とか特に無い???

ジャンプSQ.2022年3月号 集英社 2022年2月4日発売


 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト