fc2ブログ
今日はダンナが車出してくれたので、病院巡りしてきました。
産婦人科と内科と…。
産婦人科は自然治癒しかけてるもんの検査の続き。
内科はいつもの喘息&逆流性食道炎の薬をもらいに。
どちらもタイミング良くて患者さんが少なかったので、
全部で1時間くらいで終わりました(しかも移動も含めて!)。

これくらいスムーズだと通院もラクですね〜。
歩きだとそれだけで片道30分は使いますし(^^;

では、一部を除いて超簡単に(っていつも言ってるけどできるのか?)

表紙・巻頭は「ワンピ」。
ロー&キッドvsビッグ・マム。ローがボロボロでツライ(T_T)
キッドとの言い争いはどう見ても仲良しw(←老眼)
こいつらほんっとそっくりだわぁ。(←近眼)

「ヒロアカ」:青山以外にも潜伏してたか〜!!
出久とお茶子の場面が良き…出久よ、無意識の褒めちぎりwww
下手すりゃ告るより恥ずいわwww轟くんの柔らか表情も良いな〜。

「呪術廻戦」:感想は別記事にて。コチラをどうぞ。

「SAKAMOTO」:坂本はともかくシンも大食い〜!!
武器ガチャを物ともしない坂本、さすが。
最後のシンの「当然」って顔が可愛い♪

「ドロン」:一難去ったかと思いきや人型登場。
思考まで人同様とは限らん。一見フレンドリーっぽいけど、
まぁ人の命なんか知ったこっちゃないだろね。

「うろミラ」:センターカラーで人気投票結果発表(笑)
そっか〜、空と朧は2・3位か〜
…なんて書いてみたけどこちらは「ウィッチウォッチ」です。

10位までのキャラ全部見てみたいな。
んで、そもそも主人公はどれなんだっけ?
先生達の推しカプはうつおぼだった?
う、う〜ん。1話だけじゃなんとも言えんなぁ…。
他のキャラ・カップリングも気になるし。
んで、「次号、」云々書いてあるけど次号に続くんでしょか?
それとも次号は普通にいつもの「ウィッチ」?気になる…。

「アオノハコ」:おぉ…針生&花恋、なかなか可愛いぞ。
ちょっと喋り過ぎだけど、良いカップルじゃないか。

「Dr.STONE」:うわぁぁぁ!!!!!
って今週もなりました。まさかまさかのメデューサそのもの!!
喋れるし、思考もする?機械生物…
前回予想した中の「装置に何か」じゃなくて、
まさか装置そのものだったとは…びっくりです。

今まで出会った誰かじゃなくて良かったけど、
気になる点がいくつもあるぞ。
まず、いつどこで生まれた生物?やはり月で?繁殖するの?
どうやって言葉を覚えた?地球上の電波で学習した?
南米のアレはこいつらの大量の死体ってこと?
ガンガン壊してたけど…。

「黙れ」って言われてケースの中の子が「スン…」ってなるのは
ちょっと可愛かったです。こいつらにも序列とかあるんだろか。
まぁでもこれで交渉が上手くいけば千空達も
揃って地球に帰れそうですよね。
いや、月に残ってメンテするとか言い出しそうか。この数……

「夜桜さん」:辛三と四怨の兄妹愛♪可愛かった。
ゴリアテパンツも…これ普通にキャラグッズになったら欲しいわ。

「ロボコ」:鍋の〆、ウチは雑炊に近いかな。
各自米に好きなだけ残りをかけて汁かけご飯にする(笑)
そのセーターはまさか手編み?

読切「コンクリートと花」:センターカラー。
手塚賞準入選作品。あら、絵が可愛い。好きなタイプ。
依さん25歳???アンちゃん動きが結構可愛い。
いいなぁ…こういうお話大好きですね。
これは今後に期待だなぁ。いい作家さんになってくれ〜!
    
「高校生家族」:センターカラー。
いつもの〝おじさん〟に戻ってくれてホッ。
三浦カズみたいな人もいるけれど、やはりこの歳になると
成績よりどれだけ(人生を)楽しんでいるかじゃないかと
思うんだよねぇ。しんみり。

「マッシュル」:うん、今週もお兄様顔が怖い。
殺気を浴びるお兄様、来週これの本番が見られるかな?

「ブラクロ」:「え、パスで」に笑った。ゆるいな〜w
ヤミだぁぁ!!美味しいとこを(笑)ナハト死なないで。

「PPPPPP」:ミーミン態度悪い〜!ってか玄関から入れ(^^;
付き人達まで…アンタらは大人だろッ。
ソラチカくんは常識人なのかな?

「逃げ若」:吹雪…大食いキャラめ(笑)
叔父様、凄みというか絵面がwww酷過ぎwww

「アヤシモン」:天井下がり、影に潜る伏黒みたい。
こうやって隠れられる技って便利だよね。

「あやトラ」:つまりシロガネも5分は見てた訳だなw
弟くんの誤解が深まっていく〜。

「アンデラ」:あらら、さらなる急展開。
地球は太陽に突っ込み、最後の課題に挑戦!?
人数揃ってなくて大丈夫かな。リップ達も加勢する?
(ただ見たいだけw)

読切「LET'S MAKE CHOCOLATE!」:あら今週も可愛い。
複雑怪奇な奴も悪くは無かったけど、
こっちの方が似合ってるような気がする。

「マグちゃん」:今度こそ最終回(TдT)
流々、結婚。顔は出てないけどお相手はきっと錬だよね?
マグちゃんの泣き顔が辛い。うッうッ可愛いよぉ。
イズマは立派になったなぁ。彼も泣いてる〜〜〜。
瑠璃は流々の子孫かな?狂乱食堂…きっとみんなまた合流するね。
GIGAの追加エピソードとやらも忘れずに読みたいです。
あぁぁ、来週から寂しいぞぉぉぉ。

「しゅごまる」:こっちはねぇ…正直私の好みじゃ無いというか…。
ヒカキンもわかんないし(昨年か一昨年かに乳酸菌飲料か何かの
パッケージにいたことは知ってる)←品出ししたから。う〜む。

次号の表紙&巻頭は新連載「あかね噺」。
昨年読切で漫才物だっけ?描いてたコンビ再登場ですね。
落語物、どうなるでしょ?

ショートフロンティアは「髑髏道士」。
「NERU」の比良賀みん也先生。
「NERU」そこそこ気に入ってたので、再登場嬉しいです。

週刊少年ジャンプ22年10号 集英社 2022年2月7日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト