fc2ブログ
昨日の日記で「時間過ぎたのに来ない〜!』と言っていた
コミケ会場行きの荷物。
今日、集荷が来ました〜!!良かった〜!!

昨日あれから佐川から電話が来て、
21日の集荷は無理だから日付を変更して欲しい…と。
翌日(=今日)の同じ時間帯を指定し直したんです。

Twitterで検索かけてみたら、他にも同様の話が。
どうやら受け付けたシステムから集荷をする各地のセンターに
連絡が届いていないっつーミスだったようで。

今回コロナ禍で参加サークル数が減らされているとはいえ、
2日間の開催期間で各日約1万サークルが参加ですよ。
全サークルが佐川による搬入を利用するわけじゃ無いけど、
それでも相当な数が集荷依頼するはず。
(今回宅配による搬入には他の業者が使えないので)
それを大本でいきなりミスされたら……(@д@;)

30日当日に無事に荷物が届いていることを願うばかりです。
(集荷のお兄さんはめちゃめちゃ元気&笑顔で、
重たい荷物×2を軽やか〜に受け取ってくれました〜)

んで、昨晩は0時きっかりから24日公開の映画の座席争奪戦(笑)
チェックしてる人はちゃんとチェックしてるんですね〜。
0時になった途端、映画館のサイトが激重ッ!!!

本命は朝一番・初回の上映。ダメでも当日午前には見たい。
ムビチケを持ってるので裏面の番号を打ち込んで、
座席表の画面を開くと……

うっわ!!真ん中から円形に全座席の1/3くらいが埋まってる!!
出遅れたわけじゃ無いと思うのに…皆さん早いッ!!!
私も席を選んでポチッたものの、
タッチの差でそこを奪われたみたいでやり直しに。
座席表の画面に戻ると、さらに座席が埋まってた!!!

なんとか、人気の高い列より少し前の中央寄りをGET。
でも良い席はあっという間に埋まってました〜。

ただ、全席がすぐに売り切れた訳じゃなくて、大体2/3くらいかな?
今見ても、初回とその次の回は「残りわずか」になってるけど、
他はまだまだ購入できるようです。
鬼滅ほどの混乱にはならなさそう(^^;

あ、普段ウチのブログ見てくださってる方はわかってると思いますが、
「呪術廻戦」の話ですよ〜。24日公開の「劇場版呪術廻戦0」。
いよいよ明後日だ〜!!楽しみ〜〜〜!!!

ちなみにムビチケは全部で4枚(絵柄違い)購入してあるので、
1回は娘と、他にもう1回鑑賞予定でいます。
1/3と1/7に行けるといいな〜。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト