fc2ブログ
年内最後の月1通院日。
いつも通りジャンプとスピリッツを購入して帰宅後によくよく見たら、
なんと!スピリッツが先週買ったのと同じもの!ガ〜ン(@д@;)
先週のが合併号で今週の発売は無く、次は来週だったようで。
(ちなみにジャンプは今回が年内最後)
ジャンプと一緒だと思い込んでた私のバカ……orz

では、気を取り直して恒例の感想行きましょう。
イベント月間中でする事山積みなので、できれば簡単に。
(そう言って、これまた大体いつも通りなんだよな)

表紙は合併号恒例の主人公勢揃い。
中央が稼ぎ頭のルフィで、その両隣がヒロアカの出久&呪術の悠仁。
呪術は今週末には映画公開ですし、貢献度がだいぶ上がってますね♪

巻頭はその「呪術廻戦」。
コミックスの付け替えカバーと、夏油vs乙骨のポスター付き。
感想は別記事にて。コチラをどうぞ。

「ワンピ」:勝者サンジっつーてもボロボロ(^^;
ネズミ保護してたんだ!バトル中に!?やっぱ優しいなぁ。
女性だけじゃなくネズミにも思い入れがあるようで。

「ヒロアカ」:サブタイが「皆がヒーローになるまで」。
A組(中心に)みんながヒーローに、大人になってくれるといいなぁ。
それぞれ葛藤とかあるだろうけど、ただ責めるのではなく
級友として共に戦える道を選んでいく…出久の、飯田くんの提案を
相澤先生まで含めてA組全員が誰も否定しないのが素敵。
乗り越えた先にハッピーエンドがあると信じたいです。

それにしても最後のみんなの顔の怖さと、
出久のラッキースケベの温度差よ………(笑)

「アオノハコ」:まぁ見られちゃうよなぁ。そしてきっと次は
千夏と迷子の親探ししてるとこを見られちゃうんだ。
可愛い発言、それぞれの真意が見事にすれ違ってる感じがする。
雛は〝イコール自分のこと〟、大喜は〝=女の子全般〟(- -;)

「ウィッチ」:吸血鬼〜〜〜!!!
回復中のセリフと表情がね、なんなのよこの子(笑)
魔法より凄いんじゃないの?自分に対してなら。

「Dr.STONE」:センターカラー。スタさんのヒビが(^^;
本編。訓練後お疲れっぽい千空と余裕っぽいスタンの差(笑)
いやぁ…本当に打ち上げの日が来るとは…(そりゃいつかは来るんだけど)。
スタンリーもゼノもますます童顔になってる〜www可愛い。

龍水とスタンリーのやり取りも良い。
あぁ…でも龍水も宇宙に行かせてあげたかったなぁ。
平和になったらぜひ最初の宇宙旅行者にでも。
ルーナ達も久し振り!相変わらず内心はクールになれない子(笑)

ゲンの、顔を見せない「大丈夫」にはちょっとウルウル。
大樹・杠同様きっとめちゃめちゃ心配なんだよね。
でもここで「大丈夫」って言うのがゲンの役割でもあるから…。

ジョエルとカセキがついに対面!!みんな来てるんだね。
石化して宇宙へのカウントダウン!!千空達は空へ!!!
陽も言ってるけどこの前のアレはどの段階で真相判明するんだろ。
彼らが宇宙にいる間に地球は地球で…となるか、
それとも千空達が帰ってきてからなのか。
年明けがどこから始まるのかもめっちゃ気になります。

「アヤシモン」:なんなんだ、独歩会長とやら。キモイわ。
ミズハの方は見た目ちょい可愛いけど、性格はヤバそう。

「高校生家族」:学校名で笑ってしまう。考えるの楽しそう。

「ドロン」:猪みたいな顔だけど名前は鯨。髪型?が邪馬なのね。
マスコットサイズだったら可愛いか…も?

「逃げ若」:頼重×時行wwwいや、そんな妄想考えてませんよ?
微笑ましいなぁって思っただけで…ほんとよ?
しっかし孫がいたとは。時行や雫と歳大差無いよなぁ?

読切「キルアオハル」:センターカラー。黒子の藤巻先生登場。
体は子供、頭脳は大人って某少年がいますけど、
41歳妻帯者で頭脳は小学生止まり?
と思ったらさすがは大人、応用が利くようで。
でもやっぱりコナンくんと比べちゃうな〜。あ、言っちゃったw

「しゅごまる」:ナンパの成果とやらは学校にいていいの?
しかし針は誰の仕業?

「夜桜さん」:困ったご先祖様だなぁ。
前に太陽と話をした時と印象が違う気もするし。

「ロボコ」:ガララワニまだあったのね〜。
対決じゃ無いけどマドカvsルリ。どちらもいい子だからツライ。
二人とも報われるのは無理だけど、幸せになってくれ〜!!

「マッシュル」:時速8000km…だと実感無いから秒だと2kmちょい?
合ってるかしら?まぁマッシュなら打ちますねw

「SAKAMOTO」:センターカラー。細い〜誰〜(笑)
本編。篁vs楽。うっわ、壊す壊すwwwおじいちゃんってば。
スラーの本名は有月(うづき)…名字?下の名前?
あッあッ!アパートの腕が〜〜〜ッ!!!

「あやトラ」:祝アニメ化!!!
掲載位置はずっと低いんですけどね〜。(お色気だからか?)
矢吹先生だからアニメ有りきでスタートしたって言われても
驚かないですが。
本編。クルルッポー!!!本人達以上に盛り上がってるwww

「ブラクロ」:やった!救出成功!!と思いきや、ラスボス登場?!
これを倒す余力はあるんだろか…。

「アンデラ」:鬼と一心の過去。先代一心さん、アンディに似てる。
スプリングの全裸には海苔は貼らないんだな。ついてない???

「PPPPPP」:レイジロウとお母さんの再会、良かったね^ ^
でっかいリボンの先輩登場。さらにはミーミン?それ本名?
食われてる指が薄っぺらい〜。

「マグちゃん」:あれ?今号でクリスマスネタってこれとロボコだけ?
他は季節感狂いまくってるしね。
こちらもほっこりなプレゼント話…手袋・腹巻・マフラーで
あっちとこっち揃えば冬越し完璧じゃね?(混ぜるな)

次号の巻頭は「ワンピ」。またまた「呪術廻戦」の付録も。
読切で「食戟のサンジ」が登場。前回から間が短いな。
合併号恒例の連載作品番外編も。表紙は……主人公ズは今回やったしな?

来週はお休みで次号も合併号、年明け1/4発売。
火曜日なので感想はたぶん当日は無理(買えるかどうかも怪しい)。
分割版か、遅くても金曜日には書きたいと思います。

週刊少年ジャンプ22年3・4号 集英社 2021年12月20日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト