fc2ブログ
週刊ジャンプ同様、こちらも既に2022年度突入です。
年末に向けて作業が色々あるので、駆け足で。
あ、冬コミ会場用の荷物は作り終わりました。
1箱にするには多いし重いので、小さいのを2箱にしました。
輸送費はかかっちゃうけど、会場でラクになるしね。

では、本題。

表紙は「この音とまれ!」。誰〜!?って感じの久遠くん(笑)
ダンナも「少女漫画!!」って言ってました。綺麗♪

「青エク」「営繕」が両方無くて、加藤先生は巻頭にポスターが。
表が青エク、裏が営繕。
白虎(寅年だから?)はいるけど、クロは?と思ったら雪男の側に。
左端の後ろ姿は誰〜?営繕の方は……ムサイ(笑)

巻頭は新連載「片翼のミケランジェロ」。
ミケランジェロ(主人公)とダ・ヴィンチの話?絵は割と好み。
ミケくんは成長したとこが楽しみ、好みのイケメンになりそうw
ダ・ヴィンチは師匠とかにいそうなタイプっぽい?
出だしは期待以上でしたが、ここからどうなるかな。

「ショーハ」:シュプレヒコール、見た目とのギャップが(笑)
潤くんがちょっとかっこいい。けど、それを上回って太陽くん素敵♪
先輩も可愛い。いい子だな〜。うん、やっぱりこの作品好きだわ。

「モリアーティ」:センターカラー。
ルイスへのモランの反応が楽し過ぎるwww
仕切るルイスはかっこいいけど、これ、このまま行くのかな?

「この音」:涼ちゃん先生はもちろん、校長&教頭〜〜!!!
何より哲生ぃぃぃ〜〜〜!!!大人を頼って巻き込んで、
ほんっと良い結果に辿り着けましたね♪♪♪
武蔵くんのビンタもすっごい良かったです。

小説「るろ剣」:薫と操の芸者姿、絵で見たい!
薫、既婚どころか子持ちなのにまだ10代…そうだった…。
いや、剣心そろそろ30代になってないか?

「Thisコミュ」:センターカラー。
吉永と坊主達のやり取りが楽し過ぎるwww
「気まずいよ」って(笑)あの吉永がそれ言うかって気もするけど。
所長とデルウハの犬の絵対決にも笑った。象形文字www

「ギャザリング」:ママに間違えられる詠子(笑)
彼女の怖いもの好きにも困ったもんだなぁ。その顔が一番怖い。
全面戦争はいいけど、そんなに上手くいくんだろうか…。

「カワイスギ」:あら〜、保護猫ちゃん。
そのまま2匹同居でも大丈夫そうに見えるけど。
猫カフェ、スタッフ猫は飼い猫(自宅の)とは別扱いなのか。
店長さん、連れ帰ったりはしないのねぇ。

「双星」:センターカラー。
人間の服を着る婆娑羅達…タキシードはどうなの???(^д^;
神威は本当に紅緒が好きなんだなぁ。
そのためならろくろと協力もするし、優しい顔も…。
ところで神威の衣装は誰が作ったの?それも現のもの?

「ワートリ」:水上ひとりに惨敗(^^;;;
でも、前回も書いたけど、水上のこのやり方って評価はどうなのか。
あと、他のメンバーにバレた時も。
見開きの試合結果のちまキャラが可愛いです、吹っ飛ぶオサム(笑)
そしてオサムはやっぱり頭良い。

「セラフ」:もう誰と誰が敵で味方なのか全然わからん。
君月や与一達が優(+ミカ)の味方なのはわかるけど。
今度はフェリドとグレンが???

読切「リードしまいの吸血鬼退治」:センターカラー。
RISE新人漫画賞佳作受賞作品。
突然見開きで裸の男女(@д@;;;
何が起こったのかと思っちゃった。びっくりした。

「怪物事変」:新キャラ二人、なかなかのイケメン?
卜部さん、見た目で事務系かと思いきや、なんと元自衛隊!!
しかも通称〝忍者〟な有名人!!これは…うん、強敵やねぇ。ヤバそ。

「新テニプリ」:お、おぉ…。勝っちゃったよ。
ラストは海賊さん(幽霊?)の助けにより「トン…」と。
しっかしこんなにボロボロで決勝戦大丈夫なのかしら、日本は。

「総理倶楽部」:歴代総理と過ごすクリスマス、豪華だなぁ。
まぁ昭和終盤〜平成の総理と過ごしたいとは思わんけど。
松方さん、のどかな春の日の…出火ッ!!!うわぁぁぁ!!!

「めいしす」:5年!!の後の白が多いページ、可愛い。
大きいコマに小さい4人(笑)
タイガとジュンの距離が縮まったところに、突然ガルシア来訪。
ガルシアとウェンズデーはどうなんだろか…。

あとはいつも同様、読んだり読まなかったり。
今月も「青エク」がお休み、他に「営繕かるかや」、
「るろ剣」、「二重探偵」もお休みです。

次号は表紙が「ショーハ」で、巻頭は連続で「ミケランジェロ」。
編集部さん、新連載に力入れてるのかな?
またまた各賞受賞作品が2本登場です。

ジャンプSQ.2022年1月号 集英社 2021年12月4日発売

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト