FC2ブログ
仮面ライダー:大秦寺さん、火炎剣烈火の解析するんかな。
神代が来てからマスターロゴスと会えないという話をしたら、
飛羽真・芽依・ユーリが「会いに行こう!」と
サウザンベースに乗り込む気満々に。
顔をしかめる大秦寺さん(^^;

結界の中に侵入するためのブックゲート。
大秦寺さんのものは接続を断たれ、尾上さんに協力を要請。
まぁ断るよな、尾上さんだってヤバイ立場だもん。
…と思ったら、ゲートだけ置いてってくれたよ。さすが尾上さん。

街に敵が出現。敵側、それぞれ目当ての剣士がいるようで。
蓮のことは眼中に無しかw
そっちをユーリと芽依ちゃんに任せ、
サウザンベースに侵入する飛羽真と大秦寺。
いきなり警報音!?と思ったら、神代が兵士に何やら命令を。
サウザンってライダー以外の兵士もいっぱいいるのね?

ズオスの目当ては倫太郎、敵に「なれ」と言われて
素直にキングライオンになるとか(^^;

ストリウスもサウザンに侵入してた!
飛羽真達より先にマスターロゴスと遭遇。
飛羽真は飛羽真で大秦寺の制止も聞かず進んでいき、
謎の青年に道案内されてるし。
あ、シンケンの源ちゃん!?
うわ、別人みたいにイケメン度増し増し!

案内された先には禁書とやらを手にしたストリウスが。
謎の青年は消え、ストリウスを追う飛羽真。
ストリウスが禁書の力を使うと…なんかヤバそうなもんがグネグネ?
ストリウスには扱いきれないようで、本は飛羽真の手に。
そこにレジエルが出現。

プリミティブドラゴン…新しいライドブックを手に入れた飛羽真、
けど、目の色も目つきも違って滅茶苦茶ヤバそうじゃん。
その気配に気付き、バトルそっちのけで駆け出すみんな。

セイバー強い強い!レジエルとストリウス二人掛かりでも敵わず。
剣士っつーより殴る蹴るで暴れてるよ。
剣を振り回したら敵味方関係なく吹っ飛ぶし。

飛羽真本人まで変身解除してぶっ倒れちゃうし。
さすが禁書、「ヤバイ」しか出てこない。
次週は尾上さんと戦うの?え、カリバーもいたって?
どんな状況になってくのだろか…。


戦隊:あれ。王様クリスタルになっちゃった。しかも小さいし。
基地に戻ったみんな。けれどそこに充瑠はおらず。
直前にヨドン皇帝の攻撃を受けたそうで。

OPが無いよ…なんか怖い始まり方…。

え、ガルザ死んだの!?
クランチュラみたいに生き延びてたりしない?
ヨドンナの手にはカナエマストーンが。
ヨドン皇帝に置いていけと言われたけど、
それが何かあったりする?

どんより落ち込むキラメイのみんな。
でも、残り3つのカナエマストーンを守らねば!
そしてヨドン皇帝も何とかせねば。
為朝の提案でオラディン王の力を借り皇帝を封印することに。

早速敵が登場。
カナエマストーンも使ってヨドン皇帝をヨドンナの姿に戻し、
その状態で封印。それを壊すってわけか。

ところが、その頃ヨドン皇帝の中では皇帝がヨドンナに攻撃を。
あぁぁ、これはヨドンナが可哀想。
ヨドンナ像が壊れ、中からヨドン皇帝が!
破壊する方法も無く大ピンチに。

呆然とするみんなの前に宝路が到着!
ストーン達も駆けつけようとするものの、ファイヤだけは動かず。
充瑠が生きていると信じて念を送っていたそうな。
ファイヤ…健気だ…(T_T)

マブシーナに促され、みんなと出動するファイヤ。
キラメイジンになると、宝路と共にヨドン皇帝と対戦。
皇帝の巨大なパワーが炸裂しそうになったその時、

えッ!?!?!?スモッグジョーキー!?!?!?
その向こうには充瑠が!
戦いの最中だってのに変身解除して駆けつけるみんな。
ファイヤの声は充瑠に届いていたのね。
そしてガルザも、体を捨てジョーキーに意識を飛ばすと
充瑠を助けてくれたと。

ガ、ガルザ〜〜〜ッ。
充瑠にジョーキーを託すと消えていきました。
うわ…なんて悲しい最期なの(T_T)

なぜすぐに戻らなかったのかと問われる充瑠、
するとクランチュラがやってきて代わりに説明。
なんと!あのカナエマストーンはクランチュラが
盗み出していたのね。クランチュラ、すっかり充瑠のお友達♪

次回、いよいよ最終回!
あ…あれ?ヨドンナ様動いてた?生きてる?
味方になることは無いだろうけど、
クランチュラ共々しっかり生きていって欲しいです。

にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
スポンサーサイト