FC2ブログ
雨です。雪じゃなくて長野も雨です。土砂降りです。
そんな中、月に一度のいつもの通院してきました。
スカートがびしょ濡れ〜もうヤダ〜!!!
混んでるってほどじゃ無かったけど時間かかりましたしね〜。

では、いつもの感想スタート。

表紙・巻頭は新連載「クーロンズ・ボール・パレード」。
タイトル長いな、皆さんなんて略す?
ジャンプでは微妙な野球漫画。絵はまぁ普通?
モノクロ1ページ目、髪型といい胸といい主人公女の子に見えたけど。
龍堂くん、グイグイ来る系のキャラなのに変さがイマイチ?
このテのキャラってもっとぶっ飛んでたりするじゃん(偏見?)。
同じ学校で野球部二つ目作る話なのかな?まぁ様子見で。

「呪術廻戦」:感想は別記事にて。コチラをどうぞ。

「ワンピ」:きびだんご凄いですね、敵が味方に。
これ、ちゃんと決着つくまで効果が保つんだろか。
(傷ついた侍達の元にいる人物、横の長い髪?で
一瞬エネルに見えたことはナイショw
でも、他所にもそういう予想があって、
そう見えたのは私だけじゃ無いんだなぁ…と)
次号はお休みだそうです。

「ヒロアカ」:轟家の過去話。
最初のページの若いエンデヴァーはちょっとだけイケメンw
荼毘、いや燈矢は子供ながらに全部わかってて
父親の望む通りになろうとしたんだなぁ。
そこに焦凍が生まれて…つくづく上手くいかない家族だ(="=)

「ブラクロ」:今週もリーベ可愛い。
同化した黒アスタをクラウスがめっちゃ応援してるしwww
この人こんなキャラだったっけ?

「ウィッチウォッチ」:センターカラー。これもどう略そう?
ニコのインタビュー風場面、ほんとにめんどくさそうな子(^^;
モイちゃん呼びしてるから彼氏の本名忘れてしまった。

「Dr.STONE」:カセキじいちゃん、千空の顔踏んでるw
「値千金」の千空がめっちゃ顔良し!!!
復活液係はやはりスイカ、サポートにはフランソワ。
早速出発するふたりだけど、こちらも早速到着の米軍人達。
銀狼&松風もちゃんと連れてきてくれたのね、良かった〜。

毒蜘蛛!?シャーロットが!!
言ってる場合じゃ無いけど、ツヤツヤのおしりwww
ここで救命に飛び出すスイカがなんとも彼女らしい。

その頃、スタンリーなら躊躇なく皆殺し…と語るゼノ。
スイカはそのスタン達に見つかっちゃいましたけど…
シャーロットの命の恩人な訳だよね?
それも、捕まったらアウトだと分かってて。
これで少しは和解…は無理でも歩み寄りのきっかけか何か
生まれると良いのですが。

フランソワは絶対に出て行っちゃダメだと思う。

「逃げ若」:イナゴやザザムシ、カイコは信州の味だよね〜。
私は食べないけど(出身違うし)。
人物紹介の文字ちっさッ!!!
ギリ読めるけど老眼には辛いよ。いつもこんなに小さいっけ?

諏訪大社はちゃんと奥まで参拝したことが無いので、
今度行ってみたいです。名物のぬれ煎餅はちと苦手(^^;

「マッシュル」:センターカラー。
あ、先週疑っちゃってごめんなさい。
先輩、本当に良い人みたいですね。レインのご友人?
カルパッチョ嫌な奴だな〜。音符とどっちが嫌だろう…。

「アイテルシー」:素直に着てあげればフラれないのでは?
犯罪者だって言いながらなぜ彼女を雇用し続ける、警察。

「夜桜さん」:敵の髪をわしゃってする二刃姉ちゃん、良い子。
アカイはハクジャさんみたいに改心(?)しないかな?

「SAKAMOTO」:センターカラー。
ラストページの坂本はイケメン。来週はこのお顔で戦う?
しばらく安西先生に戻らなければいいのにw

「マグちゃん」:実体はそれだけかwww
つまり、ずっと腕でガーガーミチミチしてたのね。

「あやトラ」:三角関係!いや、二ノ曲もいるから四角?
祭里が女の子としてどっちかとくっつけば解決じゃんね〜(違う)。

「ロボコ」:ボンドはこれ、本命が2個!?あ、あらら。
毎年これじゃモツオも苦労しますね。ま、来年は大丈夫そうか。

「ニライカナイ」:斬られた梶たちは大丈夫なんだろか。
誰も手当てしてやってないっぽいけど。

「アンデラ」:リップ&ラトラの過去編が読みたい。
アンディの足はどこで斬ってどこで治ってる?!?!?!

「仄見える少年」:もっちゃもっちゃが可愛い(笑)食うんだ。

「BUILD」:レンガまであっさりモグラ叩けたのはちょっとなぁ。
って思ったけど、巻きが入ってるのかもしれんな(- -;)

「高校生家族」:なぜ牛www犬はなんかポーズが可愛い。


次号は、1周年記念の「アンデラ」が表紙&巻頭。
ってことはその次は「マッシュル」かな?
やっと連載1年越え作品が増えますね。

超能力ラブコメの読切も掲載だそうです。

週刊少年ジャンプ21年11号 集英社 2021年2月15日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト