FC2ブログ
先日娘と選んだDVDのうちの1本です。
3本〇〇円ってやつで、1本ずつ観たいものを選んだ後、
二人ともまだ観たことが無いものを…ってことでコレに。

面白かったです!!!

と言うか、モッフモフだった(笑)

実写版と書きましたが、実際は実写の出演者+CGの動物たち。
一部アニメーションも活用されています(主に原作の絵)。

デパート(ハロッズ)で働いていた都会の男性が、
亡くなった叔父の遺産を継ぎ田舎の家にやってくる。
そこで自称画家の女性と出会い恋に落ちるけれど、女性は大の動物好き。
動物が嫌いな(どころか自然にも興味無い)男性は、
女性の家や叔父の遺した庭に度々訪れるピーター達を疎ましく思い、
男性vs動物たちの戦いの火蓋が切って落とされるのだった!

って書くと不穏な雰囲気ですが、ほぼほぼドタバタコメディーです。
動物たちが可愛いのなんの!
CGは良くできているし(とにかくモフモフ!)、
愛嬌たっぷりに良く動くし、何より表情が豊か。
子供はもちろん大人ウケも間違いナシ。ケラケラ笑っちゃいました。

一方で、出演の俳優さんたちも素晴らしいです。
動物たちと絡むシーン、何も無い空間や人形相手に演じてるかと思うと、
大変だっただろうなぁ…と。でもちゃんと自然な演技なの。
オーバーアクションも多いけどねw
寝起きにピーターたちの罠に引っかかるとこなんて、もう最高!
うさぎの攻撃は結構痛そうですが(^^;

イギリスやアメリカでは今年2が公開予定だそうで。
日本にはいつ来るかな〜?
楽しみにしたいと思います。次は映画館で大笑いしたいな。

お子様連れや動物好きな人は(そうでなくても)ぜひ!
ご覧になってみてくださいね〜。



 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト