FC2ブログ
今日は娘と駅前でプチデートしてきました♪
スタバ&本屋に行っただけですが。

本屋、娘と二人だとついつい色々買ってしまって(^^;
いつものジャンプとスピリッツ以外に、
小説だの漫画だのDVDだの散財してしまった。飛んでくお札〜。

時間も少ないので感想は前後編になるかな?
では、スタート!

表紙・巻頭は新連載「ウィッチウォッチ」。
「スケ団」「彼方のアストラ」の篠原先生お帰りなさい。
表記はこれ、日本語と英語どっちがメイン?日本語?
本編。牛虎の絵、ハガレンパロ?
鬼くんイケメン。魔女ポンコツ(^^;
ベテランだけあって普通に読みやすいけど、
今回しまぶ〜がああだからなぁ…まぁ期待してます。

「ワンピ」:わ〜い、ベポが暴れてる〜♪
ハートの海賊団好きだから、たった一コマだけど嬉しい。

「ヒロアカ」:「お…」の轟くん可愛いw
エンデヴァー一気に老け込んだな。そしてお母さん登場!!!
さすが母は強し!でも心病んで入院してた人だしなぁ…。

「Dr.STONE」:この人数でこの砦!
そりゃパワーチームはいるけどすごいですね。
あ、やっぱりゼノの悪さは織り込み済みなのね。

スタゼノファンとしては、どうにか一緒に…とはいかないもんかと。
ペルセウスにアメリカ組の戦力&人手が加われば最高じゃん。
…まぁスタンリーがそれじゃ収まらんわな(^_^;

マックスはもうすっかりアタッカー扱いなのか。
司&氷月もだけど、千空の傷の具合はどうなんでしょ。
んで、全員で自爆!?復活液係はこの想像のまんまスイカなの?
宝島の時みたいに千空を最初に復活させりゃいいんだろうけど、
ほんっと無茶苦茶な作戦ですね。ドキドキ。

「SAKAMOTO」:14歳の坂本さん普通にイケメン。
南雲も若い!仲良しだったのね〜。っていうか、同期なんだから
坂本さんもまだ27(だっけ?南雲)なんだよな!?信じられん。

「アイテルシー」:センターカラー。
兄弟、双子だったのか。弟くん、なぜ兄にも敬語。
兄もなんだか謎ありそうなキャラだなぁ。

「マッシュル」:突然3年の先輩。いい人なのか?
今のところはそこそこ名コンビっぽいけど。

「ブラクロ」:あら、微妙に下書きが(^^;
そういえばアスタは居残りしてたっけ。肩のリーベが可愛い。

読切「鴨乃橋ロンの禁断推理」:センターカラー。
1巻、カバー&表紙めちゃくちゃ綺麗でした♪♪♪
さすが天野先生って感じ。好きです♪
ってことで、ジャンプラからの出張版。
砂場に人一人分の穴掘るの大変そう。
ブルーシート引っ張る時に文字が消えないかも気になる。

「夜桜さん」:センターカラー。前々回?もカラーだったような。
長期連載が少ないと権平先生も負担が大きそう。
本編。兄弟姉妹の上の方としては良いお兄ちゃんお姉ちゃん
なんですよね。二刃はもちろん凶一郎も。兄の方は変態だけど。
アカイの胸はカラーでますます謎。丸見え?

「逃げ上手」:弧次郎くんに亜也子ちゃん、可愛いぞ。
強くて頭の良い子たちですね。将来が楽しみ。
時行、おじの首刎ねた!!殺しは躊躇わないんだなぁ。

「ロボコ」:ウチの息子もすするの苦手。
大食い早食いはいいけど、たまにある食べ物無駄にする系の
バトルは許せない。

「アンデラ」:安野がぁぁぁ(T_T)
って、安野自体も描かれたものだったの!?んじゃ本体は?
独りに戻るってことは本体はどこかで生きてるのかな?
心配してくれるリップ、良い奴ですね。


…とここで時間切れなので今日はここまで。
続きは明日書きますね〜。

週刊少年ジャンプ21年10号 集英社 2021年2月8日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト