FC2ブログ
仮面ライダー:あの誓いの言葉はなんだったの。
って言う程の手のひら返しでしたね、倫太郎達(= =;)
ひとりポツンと黄昏れる飛羽真。
これって敵の思う壺ってやつ!?

真夜中、本屋に忍び込んだユーリ。
それ、ただの不法侵入だから。そして部屋グチャグチャ。
本読むのが好きなのね〜。そして部屋グチャグチャ(^^;

一方、飛羽真のことを考える倫太郎達。
神代の言葉に反論するあたり、少なくとも大秦寺と倫太郎は
飛羽真に仲間意識を持っている・・・のか?
尾上さんは中立な感じで、完全反発してるのは蓮だけか。

ユーリを連れ街に繰り出した飛羽真&芽依ちゃん。
着替え・・・つーか変身?服装変えられるのね。
いや、スーツ姿似合わない気も。最初のがいいよユーリさん。

そこにメギドが。あ、これ編集長!?さらにレジエルが。
カリバーのことを利用していただけだと言い切るレジエル。
冷気を撒き散らすメギドは見てるだけで寒い寒い寒い!

変身が解け人間の姿に戻る編集長。
が、すぐまたメギドにされ敵とともに立ち去りました。
見てることしかできない芽依ちゃん(T_T)
危うく斬るところだったとショックを受けている飛羽真。
「剣士にできるのは斬るだけ」
ユーリの言うことももっともなんだろうけど・・・。

再び編集長メギド出現。
あらら、セイバーも芽依ちゃんもみんな凍っちゃった。
ユーリもやってきて変身。光で解凍。そして・・・影!?
影が剣(本体)を使ってる?

編集長メギドを攻撃する剣、飛び出し止める飛羽真。
あらら、飛羽真とユーリも険悪なムード。
飛羽真くん、これ以上孤立しないでおくれ・・・。


戦隊:お年賀タオルを配る瀬奈。ゲキレンマーク?
宝路はお宝探しだそうで・・・久し振りな気も。
ん?ガルザと会って・・・妙にキラキラしてるけど?

敵出現。ザビューンに乗って出動するみんな。
座席・・・あったのか。
宝路を呼ぶ充瑠だけど、宝路はガルザと親密そうに???

ヨドンナ相手に「ヨドン様」って語りかけるクランチュラ可愛いw
自分で自分に指令出すヨドンナもw

グラジュエルの前のエルデュナーレ???
何言ってるのかわからん。
虫歯になって痛がる為朝たちを気にも留めず出かけていく宝路。
が、充瑠と時雨が後を追うと、宝路は砂の塊相手に野点。
どうやら砂山=ガルザという幻覚を見ているそうで。

本物のガルザは瀬奈たちと交戦中。ピンチに応援を呼ぶけれど、
宝路の目に映る充瑠&時雨はベチャットwww
こっちはこっちでバトルに。

ザビューンも虫歯になるんだwww
充瑠のアイディアでガルザが宝路の元に。
砂山を本物だと思い込んでる宝路(笑)
語られるあの時のグラジュエルの真相。
実は3本目でガルザが宝路を殺そうとしてたのね。

時雨に虫歯邪面を任せ、改めてグラジュエルに臨む宝路。
・・・充瑠は見守るんかいッ。
今回も卑怯な手を使うのねガルザ様(^^;

宝路勝利でホッとしたのも束の間、
ヨドンナに最後のカナエマストーンを持ってかれちゃった!

次回はヨドン皇帝に第三の人格!?
映画に引き続きTVでも「ゼンカイジャー」が映ったし、
もうすぐキラメイは終わるんだなぁ・・・しみじみ。

にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
スポンサーサイト