FC2ブログ
仮面ライダー:滅さんがアークに乗っ取られてるの悲しい(T_T)
そこから始まる今週のゼロワン。
アルトが戦うも敵わず、不破の攻撃も全く効果無し。
ヤバイ!イズが狙われてるッ!!!

・・・と、そこでイズをかばったのは迅!
アルト達に「逃げろ」と指示。迅〜〜〜!!!素敵♪

みんなを逃した後、アークのデータを得ようとする迅。
が、アークに倒されてしまいました。
やめて〜ッ滅の姿で迅をいじめないで〜〜〜!!!
あぁぁ、迅がアークにまた乗っ取られてる〜!!!

ヒューマギアを信じてきた心が揺らぎ始めているアルト。
一方で天津はわざとレイドライザーを暴走させる提案を。
自分の力を誇示する為ならなんでもありか、この男!?
天津のやり方に、ついに福添&山下が動き出しました。

飛電を訪れたふたり、今度こそ天津を引き摺り下ろす・・・と。
そしてシェスタ再登場!!!
彼女に天津の悪事の数々を暴き出せと指示。
福添さんがアルトを頼る日が来るとは・・・ジ〜ン(感動)。

天津を訪ねた、亡&雷。
天津の服を切り裂き宣戦布告。
・・・なぜパンイチにwww

不破は刃の元を訪れ、戦う意思を話しました。
そんな不破に、今までの態度を謝る刃。
・・・なのに、最後の最後で素直になれない一言を(^^;
この子、どこまでツンデレ?(笑)

部下達を連れアークの元にやってきた天津。
うわ〜〜〜!!!滅亡迅雷が一斉に変身!!!かっこいい!!!
これで彼らの中身がアークじゃ無ければ(T_T)

シェスタが良い仕事をしてくれた・・と
アルトにお礼を言う福添。
あんなにアルトを嫌っていた福添さんが!!!いい笑顔!!!
自信を無くしかけていたアルトに優しい言葉をかけてくれました。

滅亡迅雷vsサウザー。4対1じゃ分が悪くね?
案の定ボロボロになった天津。それでもまだ強がり言ってるし。
(学習しないよねぇ・・・)

そこにゼロワン登場。
乗っ取られながらも必死に抵抗する迅、「ゼロワン、頼む」。
が、アークの攻撃にゼロワンまでもが変身解除してしまい・・・

あ、あれ?アーク帰っちゃった???

ボロッボロの天津が社に戻ると、福添・山下・シェスタが。
天津の解任動議を起こすと伝える福添。
次の社長の心当たりって、もちろんアルトのことだよね?

んで、予告でいきなり天津が仕切ってるっぽい発言してるけど、
ここからゼロワンの仲間とか、そっちのが1000%あり得ない(= =;)


戦隊:基地に戻ってもだんまりなマブシーナ。
誰も話しかけられずにいると、ジュールがズバッと切り出しました。
この子の明るさってこう言う時便利だなw

マブシーナ曰く、宝路は地球人でオラディン王の養子だと。
なんだ、てっきり異母兄とか突然変異とかかと(笑)
そりゃ似てない訳だ。

キラメイストーンが語る、宝路の過去。
オラディン王が地球で石探しをしていた時にある男性と知り合い、
共にキラメイストーン探し。
が、紹介された宝路がモンストーンを引き当ててしまい、
クリスタリアで治療するしか方法が無く、
そのまま王の養子になった・・・・・・で合ってる?

博多南さんとはどう言う関係?
えぇッ!?博多南さんより宝路の方が年上!?!?!?
しかも博多南さんの下の名前を呼び捨て!!!

戦う気は無い・・・と言いつつ、バトルの場に現れた宝路。
宝探しの手伝いにと小夜を連れて行ってしまいました。
これって宝路×小夜のフラグ???

沈んでいるマブシーナに話を聞くジュール。
かつてはとても妹思いだった宝路なのに、
宝の地図を手にしてから人が変わってしまったようです。
一体そのお宝って???きっとそれがこの兄妹の鍵だよね。

再び敵出現。
すると、ピンチなところでまたまたシルバー登場!
女の子を助けるとさっさと帰ろうとするシルバー。
が、宝路のセリフにジュールは何かを感じ取って・・・。

宝路が基地に戻ると、博多南が新たなマシンを用意していました。
この二人仲良さそうだねぇ。しかし、30年ぶり???
クリスタリア人になっちゃった宝路はともかく、
博多南さんって30年前何歳???

宝路さん、本当はお宝探しより人助けが好きなの?
ジュールに指摘され渋い表情の宝路。
さらには博多南さんの発言も後押しになり、
宝路と新マシンも戦いの場に。

そこにガルザ&スモッグジョーキー出現。
当然こっちも知り合いな訳だ。
義理の叔父と甥の戦い、何やら因縁がありそうだわ。

基地に戻ると、博多南さんから爆弾発言が!
「にいに」!?!?!?
なんとッ!!!宝路は博多南さんの2つ上の兄貴だそうな。
あぁ・・・それで30年・・・。
そんなに会ってなかったのかこの兄弟。

ってか、先週に続いてラストに兄弟発言暴露。
色々びっくりしたまま来週に続く!
来週も何か飛び出すか?(期待w)

にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト