FC2ブログ
仮面ライダー:お仕事5番勝負、まともに勝負って言えるのは
今のところ1回目のだけって思ってるのは私だけ?

2回目は「顧客の希望に沿った=選ばれ満足していただいた」
にも関わらず金額的に負けになってしまったし、
今回の弁護士vs検察は、本来裁判って被告人が本当に
罪を犯しているか否かを探っていく場だよね?
勝負に向いてないじゃん。

というわけで不満が溜まりつつある最近の脚本。
前半のvs滅亡迅雷の方が面白かったなぁ。

さて、いきなり戦っているアルトと天津。
天津もたま〜に公平性を持ってたりはするけれど、
基本イヤな奴だからなぁ。

どうも不利な感じになっている弁護側。
ビンゴを鼓舞するアルトだけど、いちいち突っかかる天津。
天津がゼツメライザーを持ってたことが気にかかり
滅に問い質すアルト、が、突然滅が苦しみ出し・・・

ん〜と、滅はザイアとアークが繋がっているとは
思ってなかった(知らなかった)のかな?
でも、その結論に辿り着き「ぐわぁぁぁ!」となった?

ゼツメライザーのこと、アークのことを調べるため、
不破に協力を求めるアルト。
不破はビンゴに時間稼ぎするよう求めます。

その不破はザイアスペックの調査結果を持ってきた
あのサイバー犯罪課の刑事の元へ。
こいつが不破曰くライオン野郎なのね。
検挙率アップの為に誰でもいいから犯罪者に仕立て上げる。
なんつー嫌らしい刑事だ。

証拠を見て、裁判のやり直しを求めた検事さんは
実はまともな人だったのね。
ザイアスペックも外して、ヒューマギアを、
ビンゴを優秀だと認めてくれました。よしよし。

が、アークに悪意をラーニングさせた張本人は天津!!
怒りに震えるアルト、天津により更に暴走させられ・・・
メタルクラスタホッパー!?!?!?
とりあえずバッタがキモイ〜〜〜!!!

うわぁぁぁ、攻撃のたびに大量の黒いバッタがぁぁぁ!!!

サウザーをも圧倒するメタルクラスタの恐ろしい力。
なのに、天津サン、なんか嬉しそうじゃね?
そうか、これが天津の目指した悪意のアークなのか。

ますます暴走しようとするメタルを止めたのは不破。
裁判は勝ったものの、なんとなく落ち込んでるアルトに、
イズが「今の心境を面白いギャグで」。
これってアルトを元気付けようとしてるのかな?

最後のイズちゃんの表情がめっちゃ可愛かったです。


戦隊:「会わせろ、セトーに」
サデンの中身はマスターブラックだった!!!
マスターに連れられ洞窟を進むバンバ達。
出た先はなんとメルト達の住んでいた里!?

龍井家を訪れたマスターブラック。
そこにいたのはセトー・・・じゃなくて当然龍井さん。
眠らせたりコタエソウルを使ったりするけれど、
変な告白をするだけでセトーは現れず(笑)

なぜサデンに化けていたのかを尋ねるアスナ。
経緯を話すマスターブラック、
あれ?マスターグリーン???
今までずっと出てこなかったから、グリーンはいないのかと(^^;

話の途中で突然起きるセトーさんwww
話は繋がったけど、あまり大したこと喋ってないような?
とりあえずセトーとマスターが喧嘩するようなことは無くてホッ。

心臓を掴まれているのはサデンも一緒。
いや、取られているのはマスターブラックなんだけど。

エラスを根元から引っこ抜いちゃえ!
アスナの突飛な提案に、にっこり賛成するコウ。
マスターを連れ村を目指すみんな。

サデンと話しながら心臓を見せびらかすプリシャス。
が、一瞬の隙にサデンがプリシャスの腕を斬り
心臓を取り返し・・・たかと思ったら、なんと中身はコウ。

心臓カードをマスターに渡すと、普通に心臓が戻っていった。
カードといい心臓といい、謎だわ。どういう造りなんだ。

ホッと一安心で戦い始めるリュウソウジャー。
プリシャスも現れ白熱のバトルに。

・・・と思ったら、突然ヤバソードが暴走。
敵味方関係なく暴れ出し、あのプリシャスさえも困惑。
プリシャスが心臓を回収することでなんとか治まったけど、
どうやらエラスが関係しているみたい?


にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト