FC2ブログ
最近我が家に通ってくる外猫は、主に4匹。

1:靴下さん。見た目最年長、茶トラ、足首から先が白(靴下)。
2:黒シャー。キジトラ。口の左端が欠けてる?声可愛い。シャー言う。
3:ぱた。サビ模様の女の子。ウチの先代ボス(退助)の嫁に酷似。
4:可愛い子。まんま可愛い顔の茶トラ、多分女の子。出現率レア。

それぞれは仲悪いみたいで、一緒に現れることはナシ。
2回くらいウッドデッキで鉢合わせたことあるけれど、
ウーウー唸って臨戦態勢。家の中にまで影響あるからヤメテクレ。

基本は上手くバラけてやってくるのですが。

ここ数日のウッドデッキ。
聞こえてくる「にゃ〜」と可愛い声。
誰かな?とカーテンをめくると、すりガラス越しに黒い影。

・・・黒シャーです。

朝ごはんあげる。食べる。帰る。
よし、満足したな。

昼頃、また「にゃ〜」。
え〜?朝あげたでしょ〜?
昼ごはんあげる。食べる。帰る。
よしよし。

そして、夜。
「にゃ〜」
え・・・またキミかい。
夕飯あげる。食べる。帰る。
1日3食かよッ!!!

そして、そして、就寝前。
「にゃ〜」
・・・・・・。

オマエもうウチに入れよッッッ!!!!!

んで、ダンナが捕まえようと試みたのですが、
撫でさせてはくれるけど抱っこはダメだそうな。
引っかかれてました。

まぁ、入れたとしてもまずはお風呂からだし。
その前にウチの心狭い連中と大戦争待ったナシ!!なのですが。

ご近所一帯が猫受け入れてる雰囲気のある地区で良かったねぇ。
こんなに餌付けしていても、彼らは他の家でもまた別に
ごはんをもらっているのです(^^;
(大家さん達の井戸端会議でも度々ネコ達の話題が〜w)

さて、その黒シャー。
写真載せたかったのですけどね、こういう時に限って来ない。
今日は姿を見せていません。

なので、ウチの連中を。

どりぐりちよ1
三毛猫ふたつに囲まれてほっこり〜の千代助(白)。

どりぐりちよ2
見て、このふかふかあったかそうなポジション。

どりぐりちよ3
しばらくして、ぐりたんがどりちゃんにくっついた。
ちよ兄ちゃんの首に巻き付くぐりたんのしっぽの先っちょw

こういうの見てるとめっちゃ眠くなるよねぇ・・・Zzz。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト