FC2ブログ
まずは今朝の猫達から行きましょうかね。

どりナミちよ
波助(茶トラ)&どりあ(三毛)に、千代助(白)追加。
絵面が昨日とほぼ同じような?
けど、昼間の猫達なんて寝てばっかですからね。
(夜もですが)
他に撮れるものが無いです。ははははは・・・。

さて、昨日は半日じっくり春の新刊発行に向けて
修正やら校正やら作業を進めた訳ですが。

pixivで発表済みの話は全て、横書きから縦書きへと
原稿の状態に直して、中身もあれこれ修正いたしました。

やっぱり原作で五条悟と夏油傑の過去編があったのが大きくて、
大きな変更は無かったもののちまちまとした修正は多々ありました。
学生悟くんの一人称は違和感無い程度に直しましたよ。
過去編前に発行した2冊分の言い訳も込めて(^^;

全体の構成上、雰囲気を(自分としては)大幅に変更した話も。
そして今朝、書き下ろし分を書き上げて、文字原稿は全部出揃いました。
発表済み10本+書き下ろし1本の、合計11話収録、
B6・88ページの本になる予定です(前作より8ページ増えた!)。

下書き
こちらは、ちょっと前にTwitterにも載せた表紙下書き。
この二人は並ばなくて、表紙と裏表紙に別々に配置されます。
しかも実際にはかなり小さくなっちゃうので、
今のうちに大きいものを(笑)

毎日ちょこちょこと何かしら作業するだろうけど、
次は金曜日にゆっくり絵に取り組めたらいいな〜と思ってます。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト