FC2ブログ
仮面ライダー:サクヨの暴走の原因を探る、アルトとイズ。
どうやら滅亡迅雷ネットの時とは違うようで。

生け花勝負も、家元がサクヨの作品に手を加えて
サクヨを貶めたことが判明。
あら、これは天津の指示じゃ無かったのか。
ごめん、すっかり天津のせいだと思ってた(^^;

天津から話を聞くアルト&イズ。
確かに見た目は昔と変わってない。
「永遠の24歳」と言い放つ天津。けど本当は45歳。
45・・・そうだったのか・・・。

刃さんに滅再起動の理由を問う不破。
「世話が焼ける男だ」
刃さん、なんだか世話女房発言!?
変身して戦い始めるふたり。そこに天津が。

あ〜あ、天津まで変身。
自称「桁外れ」なサウザーに、やはり負けるか不破。
「本気出す」とか言う奴は大体負けるよなぁ(^^;

対戦相手の作品から本当の美しさを学んでいたサクヨ。
一方の家元は、サクヨの言葉を完全に歪めて受け止めていて、
さらには謎の人物からキーを受け取り・・・

人がマギアに!?暴走を始める家元。
「面倒なことに」って、オマエが言うなよ天津。
自分でこんな勝負を始めた癖に。

人だと思うといつも通りに戦うことができず、
ガンガン攻めるサウザーと家元マギア相手に三つ巴のアルト。
あ、でも、サウザーの攻撃で家元が元に戻った?

って、まだするのかよ生け花勝負?!

すっかり毒気が抜けて「勝負する資格が無い」とか
言い出す家元。
そんな家元に、自分が彼の作品から何を学んだかを
語りかけるサクヨ。
「まるで弟子に教えられた気分だ」

そうして迎えた勝負は家元の勝利。
最後は握手で和やかに。めでたしめでたし。
(でも一敗は一敗だよな・・・)

再び滅の元を訪れている不破。
「今は亡き我らが同志」ってことは・・・やはり
「滅亡迅雷」の亡が現れる!?


戦隊:いきなり出だしからうるさい〜ッ!!!

リュウソウカリバーを探しまくるコウ。
なんでそんな大事な(しかもそれなりに大きい)物失くせるの。
龍井さんを疑うメルト、あぁワイズルーの変装の可能性か。

外に飛び出すコウ、メルトは部屋の隅で何かを見つけ・・・。

ウデンだけじゃなくサデン(左)もいるのか。
悪巧みをするプリシャス。
どうもこいつ嫌いです。クレオンみたいな可愛げがない。
(敵に可愛げ求めるのも・・・)

あらら〜、メルトが見つけていたのはオトのイヤリング。
しかもメルトがあげてたやつってwww
リュウソウカリバー紛失の犯人はオト。
しかも貸した相手はカナロの元婚約者・ミヤ!!
こ・ん・や・く・は・きッッッ!!!!!

はぁ〜、カナロにそんな過去があったとは・・・(^^;

事情を聞き、あっさり快諾するコウ。
いや、そんな大事な剣を・・・(^^;
ついでに撮影への参加を提案され、やる気になってるメルトw

そして、バンバとトワまで呼んで黒のスーツ姿に。
カナロだけは断ったから前回予告のあの絵なのねw
彼らは「逃走中」の追っかけ係に。
バンバさん、黒スーツ似合うわ〜。グラサンも。

休憩中、監督達がミヤの監督起用はなしだと言うのを
聞いてしまったメルト&アスナ。
ミヤのことを思いグッとこらえるふたりだけど、
オトは上から飲み物をバシャ〜!!あはははは。

一方、またまた非常階段で「自分は必要ないのか?」と
ネガティブに浸っているクレオン。
そこにサデン(だっけ?)が現れ・・・

リュウソウカリバーを持ってクレオンが逃げていると、
コウ達もやってきてバトルに。
あッあッ、黒スーツでのアクション、めっちゃ良い!!!
変身しないで欲しかった〜!(無理w)

サデン相手に苦戦してると、
なんとクレオンがコウに剣を投げ返した!!!
無言で受け取るコウと無言で見つめるクレオン。
この間がめっちゃ尊い〜〜〜!!!

サデンを追い払い、クレオンにお礼を言うコウ。
それに対し「手が滑っただけ」と言い逃げするクレオン。
これもまためちゃくちゃ良い!!!

その後クレオンはワイズルーに泣きついてるし。
え、クレオン、その提案しちゃう!?
心臓取り戻すまでだけでも共闘!!ぜひ見たい!!
でも、なんだか二人(特にワイズルー)は退場フラグみたいで
ちょっと心配だわ。

そして、ミヤ・カナロ・オトの会話では
なぜかバンバがまたモテてる・・・。
カナロは回数だけは多いけど、
モテるって意味ではバンバが一番恋愛話多くね?


にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト