FC2ブログ
特撮感想をご覧の皆様、
あけましておめでとうございます!!
今年も感想を書き続けていきますので
どうぞよろしくお願いしますね。

では、今年最初のゼロワン&リュウソウジャー、スタート!

仮面ライダー:ゼロワンも新年のご挨拶。
イズちゃんの振袖姿可愛い。シェスタは着ないのね。
呑気に挨拶してるけど、前回ラストで天津に乗っ取り宣言されてるし
会社的にはそれどころじゃ無いんだよね。

1000%ヤメロ。相変わらず天津にイラッ。
「1000パーセントじゃないんですね」
アルトのツッコミが素敵w煽る煽るwww

だ〜か〜ら〜TOBって繰り返されてもピンと来ない。
映画のラストにも偉そうに出てきたけど、
天津は立ってるだけでイラッとくるから
敵役としてよくできてますよね。(役者さんGJ?)

お仕事五番対決。なぜに生け花。
花屋のヒューマギア・サクヨに協力を頼みに来たアルト&イズ。
「衛星ゼアに・・・行けばな」
え?!イズがギャグ言った!?!?!?
「イズがどんどん俺色に染まってく〜!」www
可愛い。可愛いよイズちゃんwww

暴走ヒューマギアが出現。
が、キーが無い?暴走の原因がわからないそうで。
ザイアのマギアは飛電のとは違うってこと?

生け花勝負、テーマは「初日の出」。
お題を出す刃さんはまるでどこぞの年号発表役。
刃さん、エイムズへの出向が解かれてザイアの人間なのね。

滅さん再起動。問い詰める不破。
映画の滅さん、ほんっとイケメンだったよね〜♪
修復したのはエイムズ?だけど、再起動はなんで?

飛電、ザイア、それぞれが生け終わり、
審査員の審査が・・・変(^_^;
負けを宣言された飛電側だけど、サクヨがザイアの作品に
異論を唱え・・・え!?サクヨが突然暴走!?

サクヨを止めようとするゼロワン、が、その前に天津が。
「ゼロワンドライバーの1000パーセント」
は?ゼツメライズキーまで使って、天津氏変身!?
もう何言ってるのかわかんない。要するに10倍???

そして、技名にいちいち社名が入ってるという・・・。
販促もしっかりするせこい1000%社長。

あぁぁ、ゼロワンが負けた〜〜〜!!!
天津ってアルトのじいちゃんに恨みでもあるのか?
けど、滅亡迅雷みたいな敵としてガンガン倒しに来るんじゃなく、
そこで「いつでも挑戦は受ける」みたいに立ち去るあたり、
ザイア社長さんちょ〜っと甘いんじゃない?


戦隊:いきなり悪夢に目覚めるメルトさん。大丈夫?

ガチレウス退場で、「最高幹部〜♪」って大喜びな
クレオン、可愛い。でも、はしゃぎ過ぎ(笑)
どこまで行ってもクレオンだなぁ〜(^^;

コウとアスナの買い出し、道中に霧が?
買ってきたのがお菓子ばかりで、龍井さんに
「太りますよ」って言われちゃったアスナwww

兄弟で特訓中、霧が出て足が動かなくなったトワ。
アスナは服がキツくなったって言うし。
え?太ったんじゃないのか?(失礼www)
どうやら全部マイナソーの仕業らしい。

出動するリュウソウジャー、トワは置いてけぼり。気の毒に。
サタンマイナソー?トワの足やアスナの体型に何の関係が?

マイナソーを前にしたメルトの反応がおかしい。
と思ったら、子供の頃の悪夢に現れた最強のマイナソーに
そっくりだそうで。
どうやらみんなの恐怖が形になっているらしい。

コウからリュウソウカリバーを借り、
自らの恐怖と戦おうとするメルト。

メルトだけじゃなく、カナロもアスナも、バンバさえも
仲間を失う恐怖を感じていた?
一瞬の過去バンバさんが可愛かった(笑)
そんな中、ひとり前向きなコウ。嬉しいとか言い出すし。
この子もどこまでもマイペース(笑)

動かないながらも足を引きずり現場にやってきたトワ。
霧を乾かせば・・・とメルトが気付き、トワの足復活!
っていうか、トワの場合は「足」じゃなく「速さ」だったのね。

リュウソウジャーが押し始めて、
クレオンってば鏡に暴言吐き始めた(笑)
負けたら泣きながら帰っていくし。
もうクレオンってば可愛いんだから。

捨てられた鏡を前に、どこまでも明るいコウ。
みんな次々と鏡を覗き込んで・・・
それ、さっきまで呪われてたんだけどなw
最後はバンバさんがマスターブラックを思い、しんみり。
一体彼とマスターの間に何があったのやら???


にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト