FC2ブログ
娘、明日大阪に帰るんですって。
あっという間だなぁ。寂しいわぁ。
(きっと明日もブチブチ言いますねワタシw)

昨日は高校時代の友達と遊んできたようで。
今日は1日家にいたので、一緒にDVD鑑賞しました。

まず1本目はこちら。


スター・トレック2009年版。

娘が購入したんですけどね。
「最初のやつ〜」って言うからてっきり1作目かと思ったら、
なんだか映像がやけに新しい?CGっぽかったり。
スター・トレックの第1作って私が子供の頃だったよね?

で、よくよくパッケージを見たら、2009年。
新キャストでの劇場版第11作だそうです。
話としては、主人公とMr.スポック(スター・トレックといえばこの人!)が
まだ仲良くなくて、難題に挑む中で徐々に信頼し合っていく・・・という
序盤部分でしたけどね。

実は私、スター・トレックはずっと見たい見たいと思いながら、
全然ご縁が無かった作品なんですよ。
30年以上前に私が同人世界に入るきっかけになった
ある漫画家の先生がスポックさんを大好きでして。
FCの会誌にも似顔絵を描いてらしたんですよね。

J先生〜!!やっと見ましたよ〜〜〜!!!
まだ家のどこかには会誌も残ってると思うので、
当時のJ先生の感想をもう1度読んでみたいです。

・・・って言っても見た作品は違うのですが(^^;

SF映画は少々相性が悪い私ですが、これは面白かったです。

そして、もう1作品がこちら。


シャイニング〜。

不朽の名作?ホラーです。
これは以前観た「レディ・プレイヤー1」という映画の中に
割と長めにパロディシーンがありまして。
娘が元ネタを知りたがって買ったんです(入学前に)。
その時は一緒に見られなくて、これもまたやっと・・・です。

感想は・・・・・・
思ったよりは怖くなかった(笑)
途中、バーテンダーさんの出てくるシーンの辺りで
ちょっと眠くな・・・もごもご。

でも、ザンザンザンザン!!!みたいな感じじゃなく、
全体的に(特に前半は)静か〜に進んでいきますよね、この話?
2本目じゃなくてこちらを先に見たら良かったかも(^^;


にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト