FC2ブログ
仮面ライダー:あぁ、そういえば仮面“ライダー”だったよね。
バイク乗らない仮面“ライダー”もいたからねw

滅亡迅雷ネットについて話すエイムズ。
滅と迅がいるから亡と雷もいるのでは・・・と。

OP前に出てきた衛星ゼアで働く2人がアルトのところに乗り込み、
いきなりアルトを説教。
宇宙野郎雷電&昴兄弟。
ヒューマギアにしとくのはもったいないイケメン(笑)

兄弟を訪ねてエイムズ登場。
名前を聞き、雷電を滅亡迅雷のスパイと思い込む不破。
あら、このふたり、なんか似てる?

そこに更に迅が出現。
次々ヒューマギアを乗っ取る迅だけど、それに耐える雷電。
なんと!雷電はデイブレイク前からのヒューマギアだそうな。

迅を追い払った後も尚、雷電を疑う不破。
再び現れた迅によると、雷電=雷(いかづち)は
自分が滅亡迅雷であることを知らずに
ゼアからの情報を滅亡迅雷に送ってたそうな。

迅に「僕のお兄ちゃんになって」なんて言われ、
あっさり敵側の手に落ちた雷。
迅はめっちゃ楽しんでるし、滅も嬉しそうだし。
滅亡迅雷好きだからいいけど(オイΣ)

反撃しようとするアルトだけど、
シャイニングの反動でうまく動けず。
散らばったプログライズキーを高速回収するイズが可愛い♪

アルトに変わって不破が戦い始めると、
滅が新たなキーを持って登場。
が、それを不破が奪い、強引に力技で使用。
さすが不破さん・・・滅も迅もドン引き(笑)

あらら、滅亡迅雷が文字通り4人揃うのかと思いきや、
雷さんは1回限り?!
不破はアルトのギャグ=笑いを不要扱いするし。
アルトと不破、前回までで距離が近くなったように見えてたから、
こんな風に頑なに不破に拒否されるとちょっと寂しい。


戦隊:ギャ〜ッッッ!ティラミーゴが人食ってるぅぅぅ!!!

一郎くんのお母さんに怒鳴り込まれてる龍井さん。
さっきティラミーゴにもぐもぐされてたの、
一郎くんっていうのね。

クレオンとワイズルーの元を訪れたガチレウス。
共闘を申し出るガチレウスだけど、
「気持ち悪っ」だの「プリシャスの鼻・・・?」だの、
いちいち一言多いワイズルー様(笑)
「ガチなバカ」って言っちゃうクレオンもだけど(^^;

外に出たティラミーゴをコウが追ってると、
大きな花束を持ったカナロが登場。
が、ガチレウスが現れ・・・あぁッ花束もったいない!!
戦ってる最中もティラミーゴが暴走気味?
コウとは喧嘩になるし。

クレオンの元にはプリシャスが。
え?クレオン心臓無いの?
最高幹部への誘いに、心揺れるクレオン。
そうね〜、トンデモ上司ばっかで苦労してるもんね〜。

ティラミーゴが変だと悩むコウ。
が、ティラミーゴと一郎くんはお友達?
一郎くん、何か隠し事があるみたいですね。
そこに母親に化けたワイズルーが!!

連れ出され、人質にされた一郎くん。
追いかけるティラミーゴのしっぽで叩き落とされた
ピーたんが気の毒(^^;

戦いの最中、音はするのに攻撃は見えず。
するとピーたんが音が地下からだと見抜き、
反撃に出るリュウソウジャー。

げ・・・地面の下で巨大化って、地中はどうなってんのよ。
街も大概破壊してるけど、水道管とか破壊されるのも
かなり困るよね。

一郎くんから事の真相を聞き、
ティラミーゴは悪くなかったと知るみんな。
お母さんも、ういの話にコウ達にお礼と謝罪をし、一件落着。
胃カメラの先生・・・その言い方はなんか・・・
ま、いっか(^^;

ラストは龍井さん・・・じゃなくてセトーが出てきて
意味深な顔を・・・。相変わらず不思議なお人・・・。


にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト