FC2ブログ
昨日は娘と久々の映画デートに行ってきました。
(あ、娘は冬コミ前日に渋谷で合流して、
冬コミ参加してから長野に連れ帰ってます)

見たのは、毎度おなじみ?の仮面ライダー(笑)
良かったです〜〜〜♪

見ておかないと本編視聴で今後困る・・・みたいな
特撮あるあるな部分がほとんど無く、
ちゃんと独立した番外編的な話なのがまず良かった。

でも、テレビの本編で明言されていなかった
アルトとヒューマギアの父親の関係の謎は
映画で明かされていました。
(まぁ映画見なくてもコレは「謎だなぁ」で済む話)

以下ちょっとネタバレ含む、各キャラ達の感想。

・時をかけるアルト。
・ゲイツはすっかりギャグ枠担当。
・ウォズさん祝ってくれない。
(何を祝うのかと最後までワクワクしてたけど、
結局何も祝ってくれなかった)
・滅さんイケメン!!髪下ろしてるといつも以上にイケメン!!!
・迅は可愛い。めっちゃ楽しそう。
・イズも可愛い。「アルトじゃ〜ないと!」
・不破さん、コマンドーかランボーか(^^;
・刃さんとツクヨミはクールビューティー。
・ソウゴはすっかりお兄さん。魔王なんだ(笑)
・山本耕史大活躍!スカルにはさすがに負けるけど、
主人公の成長を促す渋い大人ライダーって感じが良かった。

そして何より良かったのが、テレビではアルトに辛く当たる
悪者って印象のある飛電の副社長&側近のコンビが
めちゃくちゃ良い人だったこと。
この人達、本当に会社のことを大事に考えていて、
懸命に守ろうとしているんですね。

今後本編で彼らを見る目が変わるわ〜。
どんなにアルトに意地悪言っても生暖かく見守れそうです(笑)

映画の後はごはん食べたり買い物したり。
お年玉代わりに初音ミクのフィギュアを買わされましたよ。
どーしてこういうオタなところばかり親に似ちゃったんでしょ?
そんな感じで娘との楽しい1日を過ごしました。


さて、いよいよ2019年も今日でおしまい。
イコール令和元年も終わりですね。
私は今日もお仕事。閉店時間が早まるのに合わせて、
いつもより2時間早く出かけて2時間早く帰宅します。
そしたら、家族でゆっくり紅白見て年越しそば食べるぞ〜!

皆さま、今年1年ありがとうございました。
明日はダンナの実家に行くので(でも2日からまた仕事なので
日帰りです)ブログ更新は夜に簡単に・・・かな?
今年は6年ぶりに同人イベントに復活したり、
夏冬コミケにも参加したり、本も5冊?も出したり!ワオ!!
なかなか良い一年でした。

来年も4月に既にイベント参加を申し込んでまして、
同人活動も、もちろんブログも、まだまだ頑張りたいと思います。
皆様もぜひご一緒に、2020年を楽しい年にしていきましょうね!

では今日は・・・いえ今年はこの辺で。
良いお年をお迎えくださいませm(_ _)m


にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト