FC2ブログ
今日は他のこと書こうと思ってたのに、
昨晩大事件が起きましたので
急遽予定を変更してお届けいたします。

とは言っても、最初に書いておきますが解決済み。
昨晩遅くにTwitterでつぶやいたのとほぼ同じ内容になります。


昨晩仕事を終えて帰宅する途中、迎えに来てくれたダンナから
「ちよがいない」という話を聞きまして。
昨日は私の出勤と入れ違いに帰宅したダンナ、
自宅にセット組んで撮影(仕事)していたらしいんですが、
その間家の中あちこち扉が開いてたらしくて(玄関ドアと窓除く)。

何度か外にも出入りはしたけれどかなり慎重にしていたから
外に出てるはずは無い!と主張するダンナ、
けれど家の中には千代助の姿はどこにも無く、
定時の御飯時に呼びかけても出てこなかったそうです。

家に着いてから私も一緒になってあちこち探して、
ついでに外も1ブロック分グルッと回って、
庭の草むらやお隣の庭の台所シンクの山(昔の仕事の廃棄みたいな?謎)、
ご近所の車の下etc、etc、這いつくばって不審者のごとくあちこち探して。
でも見つからなくて(T_T)
(注:お隣2軒((←片方は大家さん))とは畑や草むらで繋がっていて、
塀や壁が無いのである程度までお邪魔できます。
でも、前回と今回の猫探しだけで普段は滅多にそちら側は歩きません)

時間も遅いし仕方ないからとりあえずご飯食べようってことになり、
大急ぎで準備してのどに通らないけどなんとか無理矢理飲み込んで
(お鍋でうどんだったからまぁ一応のど通った)、
ダンナが食器洗ってくれてる間、諦めきれないからもう一度家の中を
探してみようってあちこち開けたり閉めたり覗いたり登ったりして。

もうここ以外探す場所無いよ。
ここに居なかったらやっぱりお外行っちゃった?
っていう場所を一箇所だけ残し、脳内を渦巻く悪い妄想の数々。

ダンナの仕事中に外猫(いつもの靴下くんと黒シャー)が
ウチの庭でケンカしてたって言うからもしかして巻き込まれた?
外猫とひどい喧嘩して怪我してビックリして遠くに逃げてった?

そしたら帰り道わからなくなっちゃうかもしれないし、
事故に遭うかもしれない、
寒いから車の中に潜り込んで猫バンバンやっても出てこなくて、

そしたらそしたら・・・あぁぁ!!!!!

って悪い想像ばかり浮かんでくる頭で
息子の部屋の開けっ放しの押入れの上段に登ったら。

奥にある荷物を持ってみたら・・・軽い。
あぁ、やっぱりここにはいないのか・・・と絶望しながら、
手前の板みたいな?畳んだ箱みたいな?のを持ってみたら・・・・・・


ん?重い???


その上に載せてあった紙の筒で私からは見えない上の方を
ゴソゴソ掻き出すように探ってみたら・・・・・・


ひょこり。


顔が!!!


白い顔が!!!


真っ暗な押入れの中に!!!


(一瞬すげーギョッとしたのは内緒ですw)


い、い、い、い、い、


いた〜〜〜〜〜ッッッ!!!!!

私が帰宅してから約1時間半後くらい?
ダンナと息子がいないと気付いてから2時間半後くらい?
もっと?(夕飯をあげようとして気付いたらしい)
無事に千代助を発見できました。家の中で良かった〜〜〜!!!


もうね、めちゃめちゃ怖くて泣きそうで(見つかった時は本当に泣いた)
ドキドキしてショックで・・・
あぁもうなんて言ったらいいかわからないくらいの時間だったんです。
昨年の波助&さらみ脱走事件の二の舞かと、
また保健所や警察に連絡してチラシ作って・・・て。

外を探している間も明朝の手順とか色々考えて、
頭ん中ゴチャゴチャし過ぎて気持ち悪かったです。
出勤する前に千代助撫でなかったのね。
あの時撫でておけば良かったとか(T_T)


と、ここまでが昨夜遅くに、とりあえず吐き出さないと
眠れなさそうだから・・・とTwitterに書いたもの(一部修正しました)。
んで、昨日のブログタイトルってさ、
「ごく普通の寝顔だけど、それが一番幸せ。」
だったんだよね。
ほんっと「ごく普通」にそこにいてくれることが
どれだけ嬉しくて楽しくて幸せなことか。

発見した後、千代助をグリグリ撫でまくりましたよ。
(本人きっと大迷惑)
今朝もグリグリ撫でて、ムギュッと抱っこしました。
その後に撮った写真がこちら↓

ちよ
この顔(^^;
散々撫でられ抱っこされ、「もうやめて!」の顔(笑)

扉開けっ放し禁止!!
玄関や窓の出入りは超!超!超!注意!!!
2度とこんな騒ぎを起こさないよう、もちろん自分も含め、
ダンナと息子にも徹底したいと思います(`・ω・´)!!

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト