コカコーラさんが、ペットボトル4本買ったら
ジャンプ50周年記念のマフラータオルを
1枚くれるっつーキャンペーンやってまして。
昨日、職場で気付いて、殺せんせー+生徒3人が載ってるのが
残り1枚と知り、職権乱用?でこっそり隠した私です。

ちゃんと帰りに購入しましたよ?

ペットボトルはサイズどれでもOKだそうで。
でも、1.5リットル4本と500ml4本買うのでは
重さが全然違いますよね。

あと、タオルは全部で6種類。
コンプリートしようと思ったら、1.5l4本×6種は結構キツイ。
ダンナは500ml箱買いしちゃえなんて悪魔の囁きを・・・。

今のところ歯止めが効いてる私ですが、どうなるやら。
(だって、あんまり欲しいと思わない作品もあるんだもの)


では、本題スタート。

表紙は「新テニプリ」。っつーより、リョーマ。

巻頭は、新連載「選択のトキ」。
新人?の群千キリさん初連載。
絵も話も、う〜〜〜〜〜ん。まだなんとも言えないなぁ。
この人の作品読むのはこれで4作目なんですが、
今のところ私は3本目が絵も話も気に入ってます。

1本目は、裁縫部?か何かの高校生男子2人組が、
結婚する女性教師の為に服を作るお話。
これはまぁまぁでした。もちょっと頑張れって感じ。

2本目は・・・学園ものだったっけ?全然覚えてない。
「え、1本目と同じ作者!?」って驚く程、
絵も話も好みじゃなく、また、言っちゃ悪いけど下手だった。

3本目は、バイク型の乗り物で宇宙に飛び出して
怪物と戦う女性と、それを助ける整備士の話。
これ、かっこ良かった。絵もめっちゃ良かった。

って感じで、作品ごとに評価が分かれると言うか、
ほんとに同じ人が描いてる?!って思ったんですよね。
新人さんで成長中だからってことなんでしょうけど。
今回も、絵がまだちょっとなぁ。
ま、2話目以降に期待ってことで。

「千早さん」:きゃ〜きゃ〜きゃ〜www
千早さんったら、もじもじもだもだ。
これは岸ちゃんじゃなくてもいじめたくなりますよねぇ。

「Mr.Clice」:センターカラー。
もうね、見た目は女性だけど女だと思って見なけりゃいいのよ。
そしたら、違和感無くスパイものとして楽しめるから。
え?その違和感が大事なんじゃないかって?
秋本先生ごめんなさい(^^;

「セラフ」:人形遊び楽しそうだなぁ(棒読み)。
クローリーまで参加してるし。年少組が気の毒(^^;

「青エク」:毎度毎度言う事これしかないの?って感じに
書いてるけど、雪男・・・。獅郎の秘密を知った訳ね。
しかもサタンに乗っ取られそうだし。
勝呂はまた話せないのかしらん?

「ふたりぼっち」:うわぁ、ラスト、エグいエグい!!
やっぱこの話、暗過ぎる〜〜〜(T_T)

「刀剣乱舞」:センターカラー。
またキャラ増えた。もう全然名前覚えられる気がしません。
城の中にいた外国人もなんなの?

「新テニプリ」:センターカラー。わ〜い、手塚久し振り♪
本編にも手塚が!・・・そうだよ、彼もまだ中学生なんだよ。
亜久津の方は、相手国選手の「顔コワイ」の一言に
全てが集約されてる気がします(^^;

「双星」:女の子?って思ったら、憲剛とは。
これがああ育つとは。ビックリです。
しかも、勘久郎とふたり揃って30前なのね・・・。

「この音」:うぉぉ、やっぱこの新人ふたり、ヤバそう。
悪い事とまでは言わなくても波乱はあるよね、きっと。
年度越えて全国大会ってのは、確かに2・3年生には
面白く無い要素も色々あると思います。

「プラチナ」:ポリマン様は重度のシスコン。
妹、永遠の14歳って・・・そうだよな、
まだポリマンも高校生だったはずだよね。見えないけど。

「モリアーティ」:センターカラー。
まぁ!お若いモランさん!!
ダリルが怪しいのはすぐ解る。モランの右手は義手?

「BLACK TORCH」:「にゃあ!?」って。
ラゴウさん「にゃあ」って。ただの猫みたいwww
村人クン、魚はともかく大根置いてって猫にどうしろと?

「怪物事変」:蚊の姉妹はそのものがまず気持ち悪いけど、
夏羽が言うように、妹達をあっさり切り捨てる姉が
一番気持ち悪いですね。姿もキモイですし。

「大正処女」:ユヅってば、思ってた以上に大胆www
寝てる珠彦にチュッチュしまくるとかwww
次号最終回ですか、きっとほのぼののまま終わるよね?


他はいつも通り、読んだり読まなかったり(^^:


次号は、新連載「るろうに剣心」が表紙&巻頭。
北海道編!?剣心達、北海道行くの?
一体どんな話になっちゃうやら。

んで、こんなん連載されたら、前のるろ剣を
もう1度読み直したくなるよぉ!!
が、ウチのるろ剣、先代猫達にボロボロにされて、
引越時に全部サヨナラしたんです(T_T)
買い直すか?買い直ししかないのか!?
(って、もう何年も葛藤しております★)

ジャンプSQ.2017年9月号 集英社 2017年8月4日発売


 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
