お盆休み前で合併号のジャンプ。
表紙は連載主人公達。最近見かけない子もいるけど。
なんだか絵が固いな、サインも付いてるし。
って思ったら、1枚めくるとミニ色紙。これの絵なのね。

巻頭は「ワンピ」。見開きで人気投票結果発表、
変な・・・失礼。意外なキャラが色々いると思ったら、
ルフィ以外の麦わら組は除外なのか。
それにしたって、クロコダイルなんて長いこと見てない気が。

ジンベエもしっかり除外されちゃってるのねw

本編。木がとっても可哀想。燃えたら終わりだよなぁ。
プリンはやはりサンジ達を助けるつもり?
ま、最後はきっとなんとかなるよ。(呑気な★)

「ネバーランド」:量産型・・・人として考えると
ショックな話ですが、鬼(というより食べる側)としてだと
見方がちょっと違ってきちゃいますよね。
我々が普通に家畜飼って食べてるのと一緒・・・。

たまたまエマ達が“ミネルヴァ”に気付き行動したけど、
“ミネルヴァ”は実のところどういうつもりなんだろう?
高級農園にいる知能の高い子を全員対象にしてたの?
(救助は無理でも、連絡を取ることとか)
それともエマ達(誰かは知らずともそこに居る子)だけ?
そもそも“ミネルヴァ”は本当に人間なんだろか。う〜ん。

ズレてること言ってたらゴメンナサイ。

「ヒロアカ」:トガとトゥワイスでトゥガイスなのね。
トガに「付き合おう」とか言ってるトゥワイス見て、
全く別の漫画で某名人がヒロインに俺嫁宣言してるの
思い出しました。大体フラれるんだよな(笑)

「鬼滅の刃」:伊之助!猪突猛進、相変わらずwww
敵に気付かれちゃったけど、大丈夫かしら?
善逸は・・・言っちゃ悪いけど、確かに不細工(^^;
そのほっぺで真剣な顔しても・・・早く戻してあげて。

「ソーマ」:司会者ちゃん、どんどん品が無くなる(- -;)
んで、審判より先にお味見しちゃうなんて。役得?

「排球」:猫さんのお話♪というか、ほぼ研磨。
近場だけどお泊まりするのか。経済的には大変だけど、
食事とか気を遣わなくていいのはラクかしら?(親目線)
対戦相手はなんて読むのかと思ったら、サル。
んで、監督は鹿。宿はまたたび。んじゃ、もしかして、
自販機前の“玉山F.C”は“タマ”なのかしら?(考え過ぎ?)

「Dr.STONE」:センターカラー。
名探偵スイカ、かわゆす♪素顔見たいねぇ〜。
“全員大好きな”っつーからカレーかラーメンか?って思ったら、
後者だった。米じゃないもんな。
ちなみに、ライスも好きだけど、間をとってカレーラーメンが好きw

番外編。コハク強ぇ。けど、司はもっと強いかもだよな?
この戦力じゃ全然ダメなのがよくわかる。
(ラスボスを司として)

「ぼく勉」:2作品続けてラーメンって。編集部の意図か!?
本編そっちのけでラーメン食べたくなってきたじゃないかッ!!

「火ノ丸」:そういや國崎はまだ2年だっけか。
元横綱はもったいないなぁと思ってたけど、部長が行くのね。
って、最後のページ、まさか桐仁も!?
残るの三ツ橋だけじゃ心細いでは済まんでしょ〜???

読切「環境規制法」:センターカラー。
麻生先生、今週は2本ですか。
本編。それだけ色々あれば、そこそこ退屈しなさそう。
ってのは、使った事無い人間の発想かしら?

「斉木楠雄」:閑散とした屋台の間を歩いている犬が可愛い。

「ROBOT」:う〜ん。これは、これでもかッ!って
難易度上げてからの大逆転劇・・・でよろしいでしょか?

「H×H」:虫ってやっぱゴキブリなのねw

読切「転生起」:手塚賞準入選作品。
・・・・・・ずいぶん変わった話だな(^^;
悪くはないけど・・・あ、絵はもちょっと頑張ってください。
(上からでスミマセン)
好みで言えば、前号の方が良かったな。でも、面白いネタ。

んで、生まれ変わるならヒトがいいけど、事件事故戦争etc.
世の中色々あるから植物ってのもアリ・・・だろか???

「ブラクロ」:センターカラー。
眼鏡ロン毛の人はマジで大丈夫でしょか?
意外とものすごいサポートをしてくれちゃったりとか?
ノエル兄と金色の人?はしっかり倒しちゃってください。

「シューダン!」:あぁ、渥美クン帰国子女なのか。納得。
でも、巨人はねぇだろ(^_^;
んで、仲間に入れてくれる程度には良い奴だとしても、
その口の悪さはやっぱり問題だから。気をつけさせた方がいいよね。

「ゆらぎ荘」:また増えるんかいッΣ

「青春兵器」:ナノセイバー(懐かし過ぎ)とか龍の歯医者とか。
でも、人助けとはいえ他人の体の中に入るのは嫌だなぁ。

「銀魂」:みんな、かなりの満身創痍っぷりですよね。
漫画とはいえ、よく動けるもんだわ。

「アカウント」:雷は怖いよね。私、マジでめっちゃ苦手です。
子供達が小さい頃、ちょうどお迎え時刻に夕立多くて(T_T)

「マリー」:いや、絶対に水着回だな。
マリー様の水着姿、なかなか可愛いです。

「磯兵衛」:娘は未来の自分への手紙?とかやったと思うけど、
私はタイムカプセル系は何もやった事無いんですよねぇ。
やりたいか?と聞かれると微妙ですが。

次号は「約束のネバーランド」が巻頭。
月イチの「ボルト」も掲載ですね。
来週はお盆でジャンプは無し、次は21日の発売です。
・・・通院日だ。

週刊少年ジャンプ17年36・37合併号 集英社 2017年8月7日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
