職場の先輩と折り合いが悪く、
少しでも顔を合わさないように出勤日をずらす為、
今週から私と同じ月曜&木曜休みとなった息子。
(今回はその話題では無いので、詳細は省略)

高校時代は農耕園芸班だったので、
今朝は庭の野菜を収穫に行ってもらいました。

ダンナの指令で、山椒の木についてしまった
虫を捕ることになったのですが・・・



ケムッソ
対戦相手。
家の中から撮ったので、ピント合ってなくてスミマセン。
中央にいるの、わかるでしょーか?

はい、ケムッソです。アゲハントの幼虫です。
進化するとカラサリスになってアゲハントに・・・
要するに毛虫です。(将来はたぶんアゲハ)

ポケモンだと冒険の初期とかに出てくる、
体力も経験値もめっちゃ低いやつですね。

が、山椒の葉っぱをもしゃもしゃ食べて、
綺麗なチョウチョ・・・になる前に
木を丸裸にしてくれちゃったのでね。

討伐です!!

ただ、潰すのもアレなんで、息子には
割り箸でつまんで遠くにポイッ!との命令が降ったのですが。

「いや〜!!」
「無理〜!!!」
「やって〜〜〜!!!!!」

・・・・・。
ハタチの息子です。
普段、ハエや蚊、ナメクジ等はヒョイッと退治してくれる、
そこそこ頼もしい?役立つ?息子です。

ケムッソには弱かったorz

攻撃を受けてもいないのに、HPゼロになった息子でした。



※HP・・・ゲーム上の体力。ヒットポイント。
ゼロになるとゲームオーバー。




ケムッソ〜。(参考画像)
コイツは赤いけど、今朝の対戦相手は緑色。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
