先週は感想系を含めほぼ全体に、皆様のコメントに
お返事できなくてスミマセンでした。

ダンナはなんだかすっかり元気?な様子で、
まだ固いもの繊維の多いもの等が食べられませんが、
他は普通?に生活しています。

が。
ワタクシ、若干疲れ気味です。えぇ、体力より精神的に。
入院見守り疲れもあるんでしょうけど、
他にも日記に書かなかったアレやコレetc、
ダンナの不在に(娘のアレコレ以外にも)
子供達が順番にやらかしてくれましてね。

ほんっと疲れた〜〜〜。

それが今になって、ドッとやってきたって感じです(^^;
しばらくは使い物にならないかも、私。
仕事でミスしないように気をつけよう!お〜!!

んで、今日は3週に1度の毎度の通院日でした。
珍しく結構混んでて、ジャンプ丸ごと1冊読めちゃいました。

時間的に押してるので、パパッと行きます。

表紙・巻頭は、映画公開直前の「銀魂」。楽しみ楽しみ♪
ポスター裏で菅田クンと環奈ちゃんが初共演って言ってるけど、
キミら一応暗殺教室で共演してるから(笑)
一緒の出番は無かっただろうけど、名前だけは並んでるから(笑)

と、細かいことにツッコんだりして。
(律だけ仲間はずれじゃ可哀想だもんねw)

本編。鬼兵隊は高杉&また子以外は全滅しちゃうのかな。
いや、このふたりだってどうだかわからんよね?
別に鬼兵隊好きな訳じゃないけど、こういうのはせつない(T_T)

「ワンピ」:すっげ〜ピンチだけど、「玉手箱」とやらが
何やら窮地を救ってくれそう?!

「ヒロアカ」:切島クンの過去回。芦戸サンと同中ですか。
しかも、今とは全然違って、口だけのヨワヨワ(^^;
でも、雄英のヒーロー科に来たのよね?エライ!!

「斉木楠雄」:センターカラー。
こちらの映画化はなぁ。銀魂と出演者がだいぶカブってるのに、
好きな俳優さんは全然いないという・・・。スミマセン。

本編。この作品のお父さんお母さんってみんな若い。
私の周りの高校生の親なんて、ほぼほぼ40代だよ(遠い目)。

「排球」:みんなが次々と活躍する中で、田中だけ・・・
って状況のようですね。これが良い方に動くか、悪く作用するか?
なんかズバッと大きな見せ場来るといいな。

「ブラクロ」:ミモザの兄キルシュ、確かにウザいしキモい。
けど、味方をノせるのが上手いんですね。
だから副団長やれるのかもな。

「火ノ丸」:勝った〜〜〜!!!団体戦、優勝!!!
みんなに支えられてここまで来た訳だけど、
それだけ周囲を引き付けるものを持ってたからこそ!
でもありますよね。火ノ丸、おめでとう!!

「ネバーランド」:宗教上の理由・・・それで戦争にもなれば、
別離にも和解にもなる。不思議なものですよね、信じるって。
でも、この場合はすごく心強い話かも。
しっかし、これだけしっかり人型って、人間がどうなったかも
気になるけど、鬼もどこから現れたんでしょうね?

「BORUTO」:センターカラー。
ちょっとだけ影分身が5体とかいるって流れを期待した(笑)
やっぱできないもんはできないのね。

「鬼滅の刃」:炭治郎の頭突き発言に、
冷静に「やめた方がいいです」って返す弟クンが可愛いです。
刀のオジサンは怖過ぎ・・・。

「ぼく勉」:センターカラー。
ウチの娘も掃除ができない。
下着がその辺に転がってる女子って本当にいます(="=)
(私も“できない”けど、そこまで酷くはナイ)

「シューダン!」:先週鴨志田が某影浦氏に似てるって
書いたけど(顔だけはね)、性格悪過ぎて引くわ〜〜〜。
つか、よく喋る奴だな。

「ソーマ」:ますますオッサンにしか見えない←女木島。
創真と田所ちゃんのツーショトにほのぼの♪

「アカウント」:三角巾(バンダナ)の結び目、
普通はそこじゃ無い気がします。髪の下のが安定良いよね。
(ただ他に書くことがないだけ★)

「Dr.STONE」:科学は妖術、数学は算術・・・なのはいいけど、
やっぱり数字や数式を教えた先達がいるんだよね?
千空がかっこよくキメたとこに悪いけど(^^;
彼より先に“起きた”のはどんな人達だったんでしょ。

「ゆらぎ荘」:私もウィンタースポーツ全くダメです。
スケートは、何度やっても立つのがやっとでしたorz

「H×H」:誰が何王子なのか、順位どころか名前すらわからん。
ダメだなぁ、すっかり忘れっぽくて。(記憶力も皆無★)

「青春兵器」:ウチの子達はサンタを信じているのかいないのか?
時期が来るとまだ話題にはするけれど・・・謎。

「ROBOT」:帝王様、目以外も怖い。たぶん全体に怖い。

「マリー」:こっちも怖い。なぜ頭部だけイヌ。
話の方向性も謎。くっつけて終わり?マリーは?

「磯兵衛」:学校行け。

次号は、連載20周年の「ワンピ」が表紙&巻頭。
月曜日が祝日なので、今週の土曜日(15日)発売。

・・・ですが。

ワタクシ、いつものごとく土日の感想upは無理で、
翌月曜は銀魂観に行く予定なので、たぶん書けません。
ってことで、次号感想は火曜日以降に、
または状況によってはお休みになるかもです。はてさて。

週刊少年ジャンプ17年32号 集英社 2017年7月10日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
