昨日のダンナの入院騒ぎで無理かと思った、ジャンプ感想。
なんとか全部読めたので、簡単にだけど書きます。

ただ、最近ずっと木曜日(次の休日)にまとめてコメレスしてますが、
次の木曜はまた面会等で時間があまり無いと思うので、
今週分はもしかしたらお返事できないままになっちゃうかもです。

ちゃんと読んではいるので、どうかお許しくださいね。

んで、そのダンナの病状。
最初、腹痛の原因が尿管結石って言われたんだけど、
その結石の原因が10年くらい前に入院した腸閉塞再発じゃね?って。
で、さらにその腸閉塞?の原因(のひとつ)が、
15年くらい前に手術した盲腸の傷跡の癒着じゃね?って・・・。

もうね。
聞いてると、臓物全部引っ張り出せよッ!!って気分でね。←乱暴過ぎ。

結石って言った時点では消化器内科の先生が担当だったんだけど、
盲腸の話が出た辺りから外科の先生がどんどん存在主張してね。

結局外科病棟に入院となりました。もう訳わからん。

結石も腸閉塞??も自然に治るのを待つしかないそうで、
点滴とか痛み止めとか使いつつ、数日絶食で様子を見るそうです。

数日ってどれくらい???

今日も午前中に面会行ってきましたが、
痛みが和らぎおなかの調子も良くなってきたそうで、
あれ持ってこいだの何だの指示されました。
あーよかったよかった(棒読み)。

そして私は、眠いです。
(昨日朝早くて夜遅かったから)←夜は娘の後夜祭が原因。

さて、ご報告が長くなりましたが、本題サクッと行きましょう。
基本ほんとうにサックリと1行で。


表紙・巻頭は「ゆらぎ荘」。
こゆずだけ表紙と中身の水着が違う!?

「ワンピ」:和解とは言えないかもだけど、共闘にはなった。

「鬼滅の刃」:日と火。音にしたらどうなんだろ?弟かわゆすw

「ソーマ」:センターカラー。
このふたり、まさか付き合ってたら・・・笑う。←自分を。

「H×H」:妖精・・・色は?黒だとジャクシかうなぎイヌ・・・。

「ヒロアカ」:誰ッ!?ファットガムから別人出てきたッ(@д@;)

「ネバーランド」:センターカラー。
鬼かぁ。やっぱ第三勢力っぽいけど、喰う気じゃないといいね。

「火ノ丸」:もう1週引っ張るのね(^^;

「排球」:そのレジ袋、欲しいです。汗付いていないの(笑)

「Dr.STONE」:センターカラー。
やっぱ言葉(単語)が不思議。チョロいとか誰が教えたんだろ?

「アカウント」:スマートウォッチの画面に気付けば面白いのに。

読切「想いよ届け」:脚より腕の長さがキモイ。

「銀魂」:万斉サン、痛い痛い(T_T)

「シューダン!」:なんかどっかにこんな顔の奴いたな。鴨志田。
←ワートリ。

「青春兵器」:今の読者にどれだけ三杉を知ってる人いるんだろ?

「ROBOT」:帝王様の目が怖い。

「斉木楠雄」:たとえバラされても、燃堂達は変わらないと思う。

「ぼく勉」:私もスマホ使用ができない。つか、ボタン入力が好き。

「マリー」:脱線もテコ入れもする暇無く終わりそう・・・。

「磯兵衛」:お裾分けはぜひ食べられる物だけに。

次号は、映画公開間近の「銀魂」が表紙&巻頭。
映画の週までにはダンナも退院してる・・・かしら?(^^;

週刊少年ジャンプ17年31号 集英社 2017年7月3日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
