先週は娘とお出かけしていて、感想お休みしました。
その娘、昨日・今日とかるた会の合宿に行ってまして、
私がキュウレン見ている間も「エグゼイド録画して」って
メールが何度も届いてました。

真面目に練習しろったら。

戦隊:タコに羅針盤キュータマを盗まれ、
追いかけるキュウレンジャー。
そのままブラックホールに突っ込み・・・
悪い方に1%の確率で「ラッキー!」は無いだろ、
ラッキー(- -;)

タコが墜落した先には、宇宙刑事。
・・・はよくわからないんだよな。
そこへ登場、ラッキー&ナーガ。
宇宙刑事とやら、タコに騙されラッキー達を敵扱い。
ワタクシ、ギャバンは見た事ありません。

一方、遊園地にいるのはショウ・ガル・ハミィ。
そこに仙ちゃん&小梅登場。こっちはわかるぞ。
ガルのことをワンワン(ってずっと呼んでた私w)と
一瞬間違えるってwww

どうやらブラックホールの向こうは
別世界の地球だそうです。
おぉ〜、ワンワン、もといドギー登場。
ガルのお兄さん扱いしてるし(笑)

ギャバンの方は、やっと誤解が解けたものの、
タコに逃げられ3人で追跡。
あ、ラッキーがタコに頭突きした。痛そう。
そこでなぜか意気投合する、ラッキー&ギャバン。
早くタコからブツを取り返せよ。

さらに、さらに・・・バンバン登場!!
ギャバンは全然わかんないけど、
デカレンは大体見たからちょっとテンション上がるわ。

・・・でも、3人(+ワンワン)なのねぇ。
青とか好きだったのに。
「相棒って呼ぶな!」の人。(だよね?)

そう言えば、デカイエローの人は別の戦隊に出てたし、
もしや青だけ私その後見てない?

タコから羅針盤を取り返し、元の世界に戻ったみんな。
見送ったワンワン達の会話によると、
あのカップルはまだ結婚してないの?
もうすっかりご夫婦なのかと思ってた。


エグゼイド:医者チームを裏切り、敵に加担するヒイロ。
クロト父に良いように使われてるよ。
散々引き延ばされて、利用されるのよねこういうのって。

レーザーっぽいのも登場して、
中身が例の“消えた彼”かどうかで議論するエム達。
早くOPのもうひと枠・・・

街に現れた敵を倒そうとしたエム達、
それを邪魔してレーザーっぽいの出現。
おぉ〜〜〜!!!キリヤ!!!

けど、甦ったのはクロト父のお陰だなんて言い出すし、
「ドクターなんてもう必要無い」って。
あらら、性格が180度近く変わっちゃってるよ。誰、これ。

こんなキリヤ見てたくねーな。
これならクロトやパラド達の方がずっとマシ・・・かも。

キリヤの言葉に反発するように、開発に打ち込むクロト。
クロノス攻略の為に、またエムを勧誘しに来たパラド。
(元)敵だった側も、クロノスのやり方に
どんどん変わってきてますね。

再びバグスター登場。
駆け付けたエムの前に、再びキリヤが。
黒いキリヤも似合ってるけど、赤いチャラいキリヤが懐かしい。
あ、でも、服は黒の方が似合ってる!?(ダメじゃんw)

キリヤが元に戻っても、オロナミンCのCMには
参加しないんだろうなぁ。と思うCM中。

エグゼイドとレーザーが戦ってると、クロノス出現。
引き付け役を請け負ったタイガだけど、すぐにボコボコ。

レーザーをリプログラミング・・・したはずなのに、
蹴飛ばされて海に突っ込んだエム。
うわぁ・・・真っ黒クロスケのキリヤぁ!!!

でも、(たぶんクロノスに見えないように?)
エムに何かを耳打ちしたぞ?
直後、「うがぁ!!」と叫んでキリヤに殴りかかったエム。
これ、全部キリヤの何かの策だと良いのですが、
う〜ん、どうなんだろう?(T_T)

んで、ヒイロの彼女はどう見てもバグってる。
あんなん、取り戻すより怖いよなぁ・・・。



おまけのモンハン:あ、これ先週録画してないから
話がわかんないや。何が起こったの?
要するに博士がまた何か悪さして、追いかけてるのかな?

で、以前立ち寄ったハンター達の村にやってきたのね?
情報を集めようと酒場に入ったけど、
全く相手にされないリュート&ナビルー。
そこにリベルトが現れ、リュートをフォローしてくれました。

え?偽情報?酒場で出会った、おっかねぇハンターが犯人?
一体何企んでやがる。
策に嵌って、砂漠のクレバスに落ちたリュート&ナビルー。
呼び出されたものの、迷ってウロウロするドスランポスが可愛いw

リュートが犯人ハンターに捕まっちゃいました。
なんと、狙いはリュートのキズナ石。
依頼主はあの悪者博士だそうな。なんて奴!!

一方で、その博士に唆されて、
シュヴァルは白い卵とキズナを結ぼうと・・・で、失敗。
なんでこんな怪しい博士に従うかなぁ?

リュートを助け、犯人ハンターと一騎打ちするリベルト。
強い!かっこいい〜♪
やっぱリュートはリベルトに出会えて良かったですよね。

んで、遅れて登場!なドスランポスがますます可愛いですw

 にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

