今日は、3ヶ月に1度の息子の通院日と、
先日からの私の喘息通院日が重なって、
朝から病院のはしごでした。

待ち時間長くて(特に息子の方)読書ははかどったけど、
感想書く時間が少ないので、パパッと簡単に。

では、スタート。

表紙・巻頭は、TVアニメ化するらしい「ブラクロ」。
登場人物多いったら。最後になんだかヤバそうなのまで増えたし。
アスタはともかくミモザは大丈夫?

「ワンピ」:なんかこんなキャラばっかだな、最近。
良い人、素敵な人かと思ったら、下心アリアリの悪人って(= =;)
食欲腕力はともかく、ここまでのリンリンは気の毒ではある。

「ネバーランド」:ペンの仕掛けは、映写して使えるタブレット?
シスターはこれをどこで入手して、どこまで解けたのかな。

「Dr.STONE」:センターカラー。
おサルが変www
いくら知識は豊富でも、千空もいきなり何でもできた
って訳じゃないのね。当たり前か。でも、やっぱ知識って大事。

「鬼滅の刃」:煉獄がやたら痛々しいのだけど。
かなりの大ケガですよね、大丈夫かしら。

「排球」:upの木兎が木兎に見えない(^^;
影山と月島が(例えば勢いで)ハイタッチしたら、結構怖いw
でも、いつかそんな日が来るかしら・・・いや、コワイw

「BORUTO」:センターカラー。
扉絵のサラダがなんだか下膨れ。
本編はあまり気にならんけど・・・眼鏡外すとやっぱ下膨れか。
髪型のせいもあるかな?

「ヒロアカ」:カジキじゃなくて、タコだった!
環クン、実は見た目は結構好みです。ミリオよりも(笑)

「ぼく勉」:センターカラー。
好みはロングヘアなんだけど、恋愛展開はこの子(水泳)だと
なんかちょっと落ち着くのよね。なんとなく。

「ソーマ」:今回食戟も省略されてるし、
元第三席・女木島ってどんな人?高校生に見えないけど。

「斉木楠雄」:こんなに細かく観察されたらイヤだわ。

「ゆらぎ荘」:朧、見た目は悪く無いけど、極端過ぎてなぁ。

「火ノ丸」:久世、あの体型なら、顔ももっと丸くても良い気が。
一番アンバランスに感じるキャラです。

「左門くん」:もう2・3回あるかと思ったけど、最終回。
4年後てっしー、あんまり可愛く無い。

「ROBOT」:おぉ、理音クン。やっぱマグナや田中な
ポジションになった。そして、他の先輩らの名前が覚えられん★

「銀魂」:せっかくいいテンポだったのに、虚が来ると
雰囲気だけじゃなく進み具合までな〜んかうっとうしい感じに
なる気がするんだよなぁ。

「マリー」:小娘、いやリリスとやら。ほんとガキだわ。
一度きっちり泣かしたれ!←珍しく?過激w

「青春兵器」:ウチの娘もあれこれ首突っ込んで
本業が疎かになりつつあるけれど、こういうのはちゃんと
自分の力量に見合った分までにしておくべきですよね。
でも、今回の北斗はGood(^_^)b

「ポロ」:他所の幼児に平手打ちって(@@;)
でも、周りのお母さん達ももっと早く文句言ったれよ。

「U19」:スバルとやら、情けないやっちゃな。

「磯兵衛」:ダメ父ばっか(- -;)

次号は、新連載「シューダン!」が表紙&巻頭。
「背すじピン!」の横田先生再登場。早いな。
しかも、サッカー漫画!?大丈夫かしら?

そんでもって、「H×H」再開は一足早くネットで見たけど、
やるならちゃんと終わらせるつもりでやって欲しい。
そうでないなら・・・「ワートリ」まだ?

週刊少年ジャンプ17年27号 集英社 2017年6月5日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
