一昨日から耳が赤く熱っぽい感じで、
昨日はダル〜ンとした目つきで心配になったので、
病院に連れていかれたどりあ様です。
(私は仕事だったので、ダンナが連れていきました)

体温39度っつった?40?
猫は基本高めだけど、それにしてもちょい高い気が。
食欲は相変わらず旺盛なのでものすごく心配でもないけど、
チックンされて今日もおとなしめ?の女王様。

ただの“過保護”で済めば良いのですが(^^;


では、本題へ。

表紙・巻頭は、1周年突破の「鬼滅の刃」。
おぉ〜、1年経ったのか。おめでとうございます。
本編。猪が炭治郎を止めるところが良いですね。
暴れん坊な猪もちゃんと仲間を助けてくれるんだ(笑)
と思ったら、炭治郎刺された!?痛ぇッ!!

人気投票。入れるとしたら、やっぱ禰豆子かな。

「排球」:あらら〜。変人速攻真似された!?
初めての事で日向が崩れなきゃいいけど。
つーか、そこまでの能力って嫌だわ、宮兄弟。

「ワンピ」:作戦成功?ビッグマムの大声炸裂。
なんだか彼女にも悲しい過去がありそうだけど、
今までが悪役過ぎて、プリン程には同情できそうに無い。

「ネバーランド」:センターカラー。
おぉ〜、シスターのペンはエマの手に渡ってました。
目的地を示す鍵になってましたね。シスター、グッジョブ。
けど、いきなりみんなが消えた!?
地中にでも引き込まれたかしら。
反農園な何者かとかだといいですね。

「Dr.STONE」:どんな小学生時代だ(@д@;)
ウチはそんな経済力も売れるような車も無いぞ。
ラスト、すごい音がしたようですけど、
マジで死ぬ訳は無い・・・と思いたい。恐ろしや。

「ヒロアカ」:先週は水曜日の朝から相澤先生のお声が聞けて、
ちょびっとだけテンション上がりました。←NHK。
最終日の神谷さんは、ローだの兵長だの連想する私の横で
娘が「ショウ・ロンポーだぁ!!」って言ったので
一気に台無しになりましたが(笑)

ちなみに、ショウ・ロンポーっつーのは日曜朝の特撮キャラです。

本編。飯田くん&轟くんが優しいなぁ。
すっかり仲良し3人組だね。
次は切島くんとも距離を縮めるかしら?

「青春兵器」:センターカラー。
どう見ても怖い兵器には見えない。んで、あと2人は何?

本編・・・は置いといて。ハチの番外編。
うっわ、なんか嫌。
兵器達の中では一番良い奴?なんだろうけど、なんかイヤ(^^;

「火ノ丸」:小関vsダニエル続き。うん、部長の勝利ですね。
そうでなきゃ次に続かないものね。
みんな色々と背負ってるのだろうけど、部長の方が、
というより“憧れ”より“ライバル心”の方が上回ったってことかな。

「ブラクロ」:あらら〜、魔力が絶対不可欠って
アスタにはか〜な〜り〜不利ですね。
でも、まぁ来週にはどうにかするんだろな。

「ROBOT」:センターカラー。
え〜と、理音くん?なんだか良い先輩になりそうじゃないの。
ブラクロのマグナや排球の田中みたいな。
いや、もっとずっとイケメンだけど(笑)

「ゆらぎ荘」:結局北海道まで飛ばされたの?
その格好じゃあくしゃみひとつでは済まなさそう。

「ソーマ」:「事件は会議室で起きてるんじゃない!
現場で起きているんだ!」っていう名言がありますよね。
ちょっと意味違うかもしれないけど、
ただ学んで来ただけの人と現場に立ったことのある人では、
それだけで多少は差があると思うのですよ。
だから私も、娘にはできるだけ大会に参加して
現場の空気を吸って欲しいと連れ出してますしね。

「銀魂」:最強のお兄ちゃんキターッ!
蹴り一発で敵の首吹き飛ばすって、怖ッ!!
でも、今回はちゃんと妹の味方なのね。良かった♪

「斉木楠雄」:結果的には良かったけど、
今回は斉木がお父さんに迷惑かけた面もあるかと。修繕費w

「ぼく勉」:わぉ!ファーストちゅうは眼鏡っ娘!!
水泳ちゃんに続いて、こちらも恋愛本格参戦ですかね。

「左門くん」:アンリは恋愛結婚派だって言うけれど、
蠅の王様もこれきっと、恋愛結婚の予定だったんだと思う。
ほんと小学生レベルのちょっかいだったんじゃね?

「マリー」:またなんか“いかにも”なキャラが出てきたなぁ。
実際にこんな濃い〜男子どもは見た事無いんだけど(笑)

「ポロ」:終わりそうなことを抜きにしても、
九十九は使い捨てキャラなの?
仲間になれとは言わないけど、もったいないかも。

「U19」:んで、こちらも“最終兵器”とか書いてるのに
使い捨てなんですね。ちょい出来の悪い司(Dr.S)みたいな。
子供側のリーダー登場。これもなんか・・・ギャグ担当!?

「磯兵衛」:こんなペリーでいいのか?
ペリー信者に攻撃されそう(^^;

次号は、連載5周年記念の「斉木楠雄」が表紙&巻頭。
読切2連弾の第1弾も掲載だそうです。

週刊少年ジャンプ17年24号 集英社 2017年5月15日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
