昨日・一昨日と携帯から簡単更新致しましたが、
一泊二日で“超”久し振りに実家に帰省してきました。

3日は、娘のかるた大会参加が目的でして。
えぇ、結果につきましては聞かないでくださいませ。
“いつも通り”ということでございます。

一応娘の為に少し弁護しておきますと、
「東京は人が多いから〜」なんて(^^;
GWだってこともあって、全国から長蛇の列な参加者達。

・・・でも、一番の敗因は娘の凡ミスの連続なんですが。

取った札は相手よりずっと多いのに、なぜ負けるのだ!?
要するに、お手つきしまくって札送られて、
取っても取っても自陣が増え続けたっつーね(白目)。

千葉の父&妹とも合流して、初めて試合を見てもらいました。
(途中で消えたけどさ)
それから一緒にランチして、実家へ。

一泊して、昨日は父と成田山へ。
(妹は仕事、母はちょっと前に足を骨折したらしく留守番)
お参りの後、娘が最近ハマっている御朱印集め。
が、1ヶ所はちと遠く、1ヶ所は2時間待ち!!だったので、
3ヶ所だけ集めて残りはまた次の機会のお楽しみに。

帰りは父と途中で別れ、私たちは一路東京へ・・・
の前に、千葉や習志野で寄り道。
千葉は、妹の職場見学(笑)
習志野は、私がやっている携帯ゲームの関係で。

東京駅でお土産買ったりキャラショップ見たりして、
帰宅は夜の8時頃。
さすが連休中、どこも人が多くて疲れましたが、
久々に両親に会えたし、楽しい2日間でした(^_^)v

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
