皆さん、今年の母の日は5月14日だそうですよ〜。
GWの計画も良いけど、母の日、考えてますか〜?

ってことで。


母の日
何贈ろうかな〜と考えておりまして。

あるのよね。
今回も例に漏れず、いつものノルマが。

でもね。

ウチの店のオバチャン達。

みんな、貰う側なんですけど!?

我が家は幸いというか、ありがたいことに
(っていう表現が正しいかどうかはわかりませんが)、
私もダンナも両親が健在なので
このノルマはあっさり達成できちゃうんですけどね。

中高生の親世代〜定年間近のオネエサマ方と言えば、
下手すると親は全員、もう虹や川の向こうですって人も
多いのではないかなぁ?と。

クリスマスや中元&歳暮のノルマも厄介ですけど、
ある意味これが一番腑に落ちないノルマだと思います。



ちなみにノルマ。他に、正月、ひなまつり、新茶、
こどもの日、敬老&孫の日、ボジョレー・・・と続きます。
敬老&孫の日も、嫁の立場としちゃ義理の親に“老”って送りにくいし、
孫もいないから困ってしまうノルマですよね(^^;

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
