表紙・巻頭は、5周年記念の「排球」。
ほんと何故にいきなり天童。
だからって、ウシワカがこういう挨拶するとは思えんが。

本編。
相手チームが宮兄弟以外覚えられないことに気が付いた。
(誰だ、今老化とか言ったの!?)
木兎の後ろで木兎をセリフ枠で隠して、
何やら考え込んでる赤葦クンが好きです(笑)

「ワンピ」:え〜?一体プリンをどうしたい話なんだよ。
直前までやっぱこの子可愛くねぇッ!!って思ってたのに、
何、あの性格の悪さは実は三つ目コンプレックスの裏返し!?
いや、これであっさり許せるもんじゃないけど、
印象が更に二転三転しそうな・・・う〜む。

んで、ルフィは影分身!?全員本物のルフィだったら
(と言うかあの食欲&腕力だったら)怖過ぎです。

「ヒロアカ」:更に切島クン回。
見た目はちょっと怖いかも(笑)でも、良く頑張った。
助けた人達にもファットガムにも認められ、
今後がますます楽しみですね。

「ネバーランド」:センターカラー。
あ、やっぱり赤ん坊(4歳以下)はいないのですね。納得。
フィルがめっちゃ良い子で泣けました。
自分から置いていかれ、ママの足止めを引き受けてくれるなんて。
これはエマ達は絶対に逃げ延びなきゃね。

「ROBOT」:結局ここ←のタイトル、そのままです。
(先週感想の続き)どなたか良い略称ご存知でしたら、
教えてくださいませ。

本編。風・・・かぁ。やってるうちに気付かないかな?
ロボはともかくトモヤくんは一応経験者でしょ?

「ブラクロ」:え〜とフッハ。だっけ?
あ、ちゃんと顔の横に書いてあるじゃん。
でも、私にしては珍しく覚えていました(笑)嫌な奴なのに。

「マリー」:センターカラー。
・・・うん。無理だよ女子が立ってするのは。
試したことある人もいると思うけどね(私も例に漏れず)。
って、ここでこんな告白していいのか自分!!?

んで、黒白のイケメン(?)登場。
彼もマモルも見える人なのか。レギュラーかな?だといいなw
(でも、たぶん違いそうな雰囲気・・・?)

「ソーマ」:なんで扉絵が四宮なのかと思ったら。
でも、たったひとコマ(^^;
まぁごくごく一般人の私からすれば、
やっぱ星の数より目の前のその皿の味ですよねぇ。

「青春兵器」:「兵器ナノ?」って、最初から兵器じゃない?
それだけ原形変わってても競技続けるこの学校って・・・。

「火ノ丸」:センターカラー。
“待った”・・・何のスポーツでも大体出血は
止まるまで試合参加がストップですよね?
それが後にいい方に転ぶか緊張が途切れて悪い方に行くか、
試合の流れっていうのも難しいですね。

んで、久世が頭ゴン!してる絵を見て思ったこと。
この人達の制服はやはり特注だろうか。
お値段高そうやな(^^;

「Dr.STONE」:先週は「しばらくは平和?」なんて
書いたけど、いきなりvs司ですか。しかもバレてるし。
銃(火薬)を作るとしても、殺す訳じゃないですよね?
そもそもこんなに急いで敵対せんでも良い気がするけど、
そんな事無いのか?

「鬼滅の刃」:今週も禰豆子が可愛いです♪
炭治郎の夢に入ったのがこの青年で良かったかも。
炭治郎の心がちゃんと伝わる相手で。

「ゆらぎ荘」:かるらサン、変態(- -;)
なんだ、コガラシのハーレムが広がっただけじゃないの。

「斉木楠雄」:目良さん・・・。学年全部から貰う気かよΣ
でも、心の声聞いちゃ非難ばかりできませんね。
ご家族と楽しい誕生日が過ごせますように。

「銀魂」:高杉キタ!!敵以上にコワイ気が(^^;

「ぼく勉」:ウチの娘は最近5〜6kg増えたそうです。
毎日見てるから気付かなかったけど、そういえば
ほっぺとかふっくらしてきたし、体型も・・・(以下自粛)。
でも、ま、高校生ってそういう時期だよね。
いつでもお腹空かせてる、みたいな。

「左門くん」:シリアスだなぁ。アンリまで出てきて、
ますますシリアスにっつーか真面目にバトルだなぁ。
銀魂もだけど、これはこれで感想書きにくいというか。

「ポロ」:また新キャラ登場。九十九って神様?
鬼クンは普通の人間だったから、この子も人間か?
眼帯は意味があるのか無いのか。

「U19」:「鉄骨隆々」切島クンやテツテツとカブってる。
声の人もプレゼントマイクかな(^^;

「磯兵衛」:初代のテキトー解釈が酷過ぎる。

今週も「ワートリ」はございません。

次号は、20周年記念の「ワンピ」が巻頭。
表紙も?合併号だから表紙はごちゃ混ぜ?
全キャラ集合ポスターってスゴいですね。
よく言ってるけど、もう全然キャラ名とか覚えられない私、
きっと誰コレ?キャラがほとんどな気がします★

あと、「トリコ」のしまぶーの読切もあるそうです。

週刊少年ジャンプ17年20号 集英社 2017年4月17日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
