戦隊:「すぐに逃げろ!時間が無い!!」
再びショウ・ロンポーの“時間が無い”発言。
そういえば司令官が変身したんだっけ。
その司令官の代わりに、スパーダが敵に捕まっちゃいました。

うん、10人目。でも、タイトル「ジュウレンジャー」じゃ
「ジュウオウジャー」とカブっちゃうものね。
(そうじゃないだろΣ)

まだいた、子供。
司令官にじゃんけんで買ったら仲間入りって・・・
結局負けてるし(^^;

あ、司令がキュウレンジャーは9人って説明をしてる。
司令のは無理矢理作った不完全な変身状態なのね。
でもまぁ時々変身すればいいじゃないの(お気楽w)。

スパーダ救出作戦決行。が、不安気な顔をしている司令官。
イカタコってそんなに強いの?不安は他にもあるの?

ひとり敵の元に向かった司令。
ラッキーはそんな司令の行動を読んでました。
(行き当たりばったり的なラッキーにしては、珍しい?!)
司令の思い出話の中には・・・ビッグベア!!クマ!!!
あら、その総司令とやらはお亡くなりですか。

司令はなんでもじゃんけんで解決するのか?(^^;
ラッキーは勝ったものの、司令のグーで殴られ気絶。
司令、酷い。

一人でスパーダを助けた司令。
スパーダさん、なんでもレストランに例えるなよ。
イカタコ、マジ強い。ふたりは即ピンチに。即!!
(思わず強調www)
そこにラッキー達も駆け付けました。

ラッキーの熱弁に突然キュータマが光り、大きな龍が出現!!
その龍が司令のキュータマに入ると・・・

やっぱ“ジュウレンジャー”???
もういっそジュウイチレンジャーでも
ジュウニレンジャーでもいいよ(笑)

司令無双?やたら強いし。
なんかマントのヒラヒラ加減がウィザードを思い出すわ。
あらら。ひとりでタコをやっつけちゃった。

調子に乗ってる司令官殿、ロボまで出しちゃいました。
いかにもな龍のデザイン。
娘が「手が塞がってる〜w」ってウケてたけど、
昔っから龍って割とああいうデザインだよね?

ところで、あの子供はいつまでオリオン号にいるの?

(うわぁ〜、今週すげ〜長くなった★)


エグゼイド:完成し、街に広まる新ゲーム
「仮面ライダークロニクル」。
衛生省が使用禁止と回収を命じたものの、
ゲームオーバーで消滅した人達は・・・!?

何もできない現状に、ガックリ肩を落とすエム。
ゲームは得意だから・・・と自ら戦いに行ってしまった
患者を追って、待機命令を破って表へ。

エムも患者も、戦う相手が違うったら。

そこにポッピー登場。わーい、変身だぁ(棒読み)。
髪型?が変。仮面ライダーポッピーって。まんまだし。

ポッピーvsエグゼイド。さらにはスナイプ。
うわぁ〜、ポッピー強い。行動は相変わらずどっか変。
パラドはやたら偉そうだし。

タイガの前にグラファイトが出現。
グラファイトってば煽る煽るwww

ヒイロとエムは意見の違いで対立。
最早あれはオペではない!と叫ぶヒイロ、
彼は彼で医者としての自分に悩んでいるみたい?
エムはまたまた勝手に飛び出すし。

患者クンは患者クンで、ネットで仲間を集めて
団体でソルティー攻略へ。が、そんなの上手くいくはず無い。
そこにエム登場。タイガとヒイロもやってきて、

「バグスターをぶっ潰すのは俺“達”だ」
おぉ〜、タイガが「俺達」って、「俺達」ってwww
ヒイロもしっかり歩み寄ってる感じだし。
やっと本格的なチーム医療って感じになってきましたね。

・・・チーム“医療”なのかは謎ですがw
(どう見ても“ゲーム”だし。チームプレイ?)

一応あの場に集まった全員の治療が完了。
患者クン達の信頼を取り付けたエム。
でも、パラド達もまだまだ次の手を打ってきそう?

とりあえず新社長のキモさを何とかして欲しいデス。


おまけのモンハン:いざ、ドバン火山へ!!
モンスターに襲われた子供を助け、
鉱山夫の家に泊めてもらうことになったリュート。

討伐しまくってるライダーってのは
やっぱシュヴァルかねぇ?困った奴だわ。

火山が近付くにつれ、電気ビリビリみたいな
ピキピキに襲われるナビルー。一体なに?
なんかイヤなものじゃ無いと良いですね。

ドスプーギー!!!やだ、これ可愛い(笑)
ナビルーが手懐けてるしw

リュートはひとりで火山を目指しています。
可哀想・・・って思ったら、
プーギーに乗ってデブリ&ナビルー登場。
乗ってっつーより吹っ飛ばされた感じだけど。

ナビルーはここに来た事がある?
あの変な博士&助手もいるし。
改造モンスターって、こいつら良からぬ事企んでる?!

うわぁ!ナビルーがピッカピカ光って博士に体当たり!
もしかして、ナビルーって博士に改造されてるとか?

 にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
