5月3日に帰省を兼ねて、娘の大会に付き合う事になりまして。
ゴールデンウィーク後半初日なので、一応念の為
新幹線の指定席を取りに行ってきました。

ついでに買い物もしたりしてたら半日終わってしまったので、
ジャンプ感想は後日(明日できるかな?)と
2回に分けさせていただきます。

では、スタート!

表紙は「BORUTO」。

巻頭は、連載1周年の「ゆらぎ荘」。
・・・この見開きは許して。通院日じゃなくて良かった〜。

本編。ラスト2ページ・・・ちゅん太!!
(わかる人にはわかる、某陰陽ゲームネタです)
いや、でもこれ本当にそっくりだよ。
某ミニアニメ(エジプト系)でも最近スズメ出てきたけど。
なんでみんな服装までそっくりかなぁ。スズメブーム?

「ネバーランド」:あら。レイは生きてた。
エマさんナイス!まぁでもノーマンの策ですか。
まさかノーマンまで生きてたり・・・は脳天気過ぎ?
っていうか、ちびっ子達まで脱走する気満々って。
ドンやギルダが教えたのかな?よくママにバレなかったね。
ところで、自力で行けないような赤ん坊はどこでしょ?

「ワンピ」:扉絵、猫、ネコ、ねこ!!
左下のと一番上のが欲しいかな(笑)
本編。もう全然プリンが可愛く見えない。ヤな女。
んで、次号はお休みだそうです。

「BORUTO」:センターカラー。
狢のお頭が「ショジョジ」って。カタカナだと読み辛いね。
ボルトもバカ息子かもしれないけど、
大名の息子とやらもなんとも面倒で嫌な奴っぽい。
まぁ世間知らずの“お子ちゃま”なだけだろうけど。

「鬼滅の刃」:禰豆子、可愛いwww
一生懸命炭治郎を起こそうとするのも可愛いし、
頭突きして怪我してポロポロ泣くのも可愛い。

「ヒロアカ」:センターカラー。
サンイーターこと天喰クン!何その個性(笑)
食べ合わせが悪いと変なものになっちゃうじゃないかw
つか、タコ焼きとアサリとケンタッキーって時点で。
けど、針?当たっちゃいましたね。大丈夫か?

「ROBOT」:せっかち勘違い男、泣くなよ(- -;)
やっと本題に入りそうですね。
まだ面白いのか、そうでないのかよくわからん。

「ブラクロ」:下書きが3ページ。
もうちょいだ、頑張れ!!
言いたくはないけど、ジャンプって最近下書き掲載多くね?
この状態で原稿料払って読者には本代払わせてって、
仕事としてどうかと思うんですよね。事情はどうあれ。
未完成の商品売ってたら、スーパーだってクレーム受ける訳で。
(ブラクロだけに限った話ではありません)

ともあれ、本編。
まさかヤミを巡ってバネッサvs碧の団長になるとは。

「ソーマ」:おぉ〜!今週も真面目な一色クン。
こうしてるとほんまイケメンやねぇ♪
こういう人程怒らせると怖いんだよねぇ。

「斉木楠雄」:顔はねぇ〜。
自分じゃどうにもならないからね。


ってとこで、とりあえず今日はここまで。
時間があれば明日にでも。
無ければ・・・少しずつ?残りは後日をお待ちくださいませ。

週刊少年ジャンプ17年18号 集英社 2017年4月3日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
