月曜日が祝日で3連休(私は関係無いけど)ということで、
土曜日発売のジャンプです。
土日は仕事なのでいつもなら月曜日に感想を書くのですが、
20日は娘と映画デートの予定なので、
今日も書ける分だけちょこっと書こうかと。

でも、明日は日曜恒例の特撮感想、月曜は映画・・となると、
続きがいつになるかわかりませんね。
火曜日?書けるのか?下手すりゃ次の休み=木曜?

ま、とりあえずスタート。

表紙・巻頭は、新連載「ROBOT×LASERBEAM」。
「黒子のバスケ」の藤巻先生、お帰りなさい。
でも、ゴルフ・・・「ライジングインパクト」くらいの
知識しか持ち合わせていないのですが(^^;

本編。興味は無いけど、めっちゃ凄い・・・
っていうよりとにかく一直線な少年の話?
融通の利かなさはウチの息子と共通するとこもあるような
無いような・・・息子も何か一芸あればいいのに。
(あれ?感想の方向がズレてる?)

「ワンピ」:ビッグ・マム暗殺作戦の計画。
ほんと、そんなに上手くいくんでしょうか?
写真がもし壊せたとしても、その後がものっそ不安ですが。

「Dr.STONE」:体力バカでも女の子にはまず服っつー
発想はアリなんですね。良かった良かった(笑)
んで、またエライおっかねぇ〜のを甦らせましたね。
全体にゴツいのかと思いきや、意外とイケメン枠?

「ブラクロ」:センターカラー。
別人!!!髪下ろしたマグナって実はイケメン!?
(って言葉をたった2行開けただけでまた使うとは)
キアトとカホノも回復!色々大変だったけど、
魔女王サマんとこ行って良かったですね。

「ソーマ」:そばって、ほんと蕎麦だけじゃないと思うの。
焼きそばだって合ってると思うし、
そばがきとかそば寿司(!)とかアレンジもあるし。

・・・その、そば寿司。
親せきが作ってくれたことありますが、めっちゃ食べにくかった★
なんで寿司にしちゃったの!?っつーね。
一口齧っただけでもう原形留められないの。大変でした。

「鬼滅の刃」:真面目な善逸っつーのもなんか変な感じ(^^;
いつも騒いだりツッコミどころ満載ですからね、彼は。
煉獄とやらも変な人。どこからが夢の中?

「斉木楠雄」:センターカラー。
斉木は映画観る気にならない。キャストからダメ。ごめん。

「火ノ丸」:相撲でタイマーが出るって。
なんか不思議な感じ(- -;)

「ヒロアカ」:オールマイトとナイトアイ。
物別れになった理由が明らかになりました。
ナイトアイはただ、オールマイトの身を案じただけなのね。
第一印象とは違って、優しい人なのかな?って思いました。

「排球」:センターカラー。
田中メイン回。あらららら〜。
一歩も進まないうちに失恋ですか!?
誤解が解けてちょっとでも進展すると良いのですが。
カノカちゃん、良い子じゃないですか。


ってところで、大体半分くらいですかね?
本日はここまで。残りはまた後日をお待ちくださいませ(^_^;

週刊少年ジャンプ17年16号 集英社 2017年3月18日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト