けしからん!全くけしからんですよ!!
何がって、サブタイ通りなんですけどね。

今日・明日・明後日と、高1の娘が3連休なんです。
土日を含めたら5連休(けしからんッ!!)。

いや、ただ単に今日が長野県の高校入試で、
在校生は教室も部室もグラウンドも全部使えず、
3日間出入り禁止になってるって話なのですが。

明日・明後日は、採点デーですって。
(土曜は部活OKらしい)

「娘が受験!」って騒いでたのがもう1年前だなんて。
時間って早いですねぇ〜。
昨年の今頃は、めっちゃドキドキしてたんですよね。
そのドキドキのまま出勤したんだ、確か。

今年もたくさんの親御さんが、
そういう気分を味わってらっしゃるんですね。
子ども達よ、みんな頑張れ!!

んで、ウチの(今年は受験が無い)娘は、
一応目の前で勉強していますが。

グダグダもしています(="=)

木曜日は何もしないでいい事にしよ〜とか言ってます。

良い訳ないだろッ!!
入試前日ってことで昨日は高校も授業をやらず、
1日掃除とか準備とかに費やしたらしいので、
その分まで連休はしっかり勉強しなさい!!

・・・そうでなくてもガクッと成績落としてるのに★

あ、金曜日は(最近ずっと早朝出かけてる)息子も休みで
久し振りにお弁当作りから解放されるので、
少しだけ、ほんのすこ〜しだけ、朝ゆっくり寝てようかと(笑)

きっといつもの時間に一度は目覚めちゃうと思いますが。

さて、上手くいくだろーか?

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
