表紙&巻頭は、4周年記念の「ニセコイ」。
前号の掲載位置がかなり後ろだったのが気になる。
ま、それは置いといて。

楽のグダグダ回(笑)
悩んでる間に女子の方が積極的ですね。
万里花もそうだったし、楽の周りはずっとこうか。

「ワンピ」:キャラが多い・・・動物も敵も・・・。
敵味方はともかく、名前まで覚える気力が無い・・・。
そして、動物好きだけど、ここの動物達は正直微妙(^_^;

「ヒロアカ」:死柄木キモイわぁ。UPなんてキモ過ぎ。
若いんだろうにねぇ。考え方生き方どおりのシワシワさ。
お茶子ちゃんは、変(笑)自分でも自覚あるのね。
可愛いわぁ〜。

「暗殺教室」:センターカラー。卒業写真?
実は数名咄嗟に名前が出てこなかったのはナイショ(^^;

本編。烏間&浅野両先生が良いですな。大人オトナ♪
今の理事長は好きだわ。初期はめっちゃ嫌いだったけど。
渚はますますリーダーな感じ?いや、主人公か。
カルマ、もうちょい頑張れw

「バディ」:主人公ふたりが可愛く無くて困る。疲れる。
とブチブチ思ってた前回。猪熊って割と可愛いかも?
いや、変かも?んで、“こいつら”も受験生か・・・ふぅ。

「ソーマ」:手羽先餃子ってのは予想で見たから驚きはしない。
ウチのダンナも言ってたっけ?
叡山はますます凄い顔に。どんどん縦長になってるし(笑)

読切「始末屋K」:センターカラー。冬の超異端読切第1弾。
・・・・・・カッパじゃんッΣ
でも、前の「焼野原塵」よりは面白かったかも。

「背すじピン!」:あはは、やっぱ6位かぁ。仕方ないやね。
しおれた秋子に言葉をかける八巻クン、素敵です。
リオさんと部長もラブラ・・いや、仲良しで良いですね。
つっちー達も徐々にこうなっていくのかなぁ。楽しみ♪

「ハイキュー!!」:医務室の場面、マネも兄貴も
待ってる時間が長くてしんどいんだよね。本人とはまた違って。
そしてツッキー帰還。直後に痛めた指を直撃?してるし。
痛いわぁ〜。

「クローバー」:センターカラー。この二人ならノエル、かなぁ?
ミモザも良い子だけど。
本編。連れ去られた子ども達。あら、ノエルは置いてかれた。
アスタは頼もしいというか、レベッカが惚れ直しそうw
本人、めっちゃ無自覚なんでしょうけどねぇ。

「斉木楠雄」:照橋嬢恐るべし。

「火ノ丸」:大河内・・・いたのかコイツ。
それより、マ・ネ・ー・ジャ・ーwww
新入りは眼鏡っ娘だし、さらにはレイナが(爆笑)
眼鏡ちゃんの名前は次回でお披露目?
(咲に負け気味の)レイナ、ヒロインの座は!?www

「ものの歩」:十歩は学校行ってないのかしら?
顔色良くなったようですね。こうしてると普通の子(笑)
みなと嬢は・・・ウチの娘も家の中だと
兄ちゃん居てもこんなだけどさぁ(^_^;

「銀魂」:うげ。将軍様が。キモイ。陸奥さんも痛い。

「トリコ」:食べ過ぎも困るけど、食欲抜けるのも嫌だねぇ。

「こち亀」:手紙・・・巻物(- -;)
矢文はどこから飛んできたんでしょ?

「ワートリ」:イニシャルKの団体さん。
柿崎とやらが一番普通で、一番気の毒な役回りかも。
香取隊初登場。隊長女の子ですか。高校生チーム?
迅のサイドエフェクトで敵察知。迅ステキ♪
太刀川と小南って組み合わせはなんかシュールな気も。
あ、天羽クン!!この子、基地内で初めて見ますね。

そして、次号はまた休載だそうな。だ、大丈夫か!?

「BLEACH」:そういえば、つーか、全く本当に今更だけど、
京楽って総隊長なんだよね?その副官なのに、
こういう戦いは初めてなんだね、七緒さん?不思議な感じ。

「左門くん」:この人達、みんなまとめてお店に迷惑(^^;

「磯兵衛」:感想はパス。

次号は、「ワンピ」が表紙&巻頭。
読切第2弾は「三ツ首コンドル」の人?
あぁぁ、もう新年1号なのかぁ。今年も早かったぁ!

週刊少年ジャンプ15年53号 集英社 2015年11月30日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
