いつものコンビニに行ったら、
娘の大好きな「ぐでたま」のお菓子がいっぱい!!
ついつい色々買ってしまいました。



だって〜、ぐでたまって娘にソックリなんだもん〜w

何にも関係無い話から始まりましたが、
今週もジャンプ感想行きましょ〜!!

表紙・巻頭は、14周年突破記念の「BLEACH」。
一護と石田くん・・・全部終わったら、
昔みたいな“仲良くない”友達に戻って欲しいのですが。

本編。
眠七號。ってことは、“ネム”または“それに近いもの”は
たくさんいるんですね?
前の6体がネムと同じ姿形かどうかが知りたいです。
できれば・・・つか、個人的には
他の個体は別の顔してて欲しい気がしますが。

「ワンピ」:ローとセンゴク。いたよ、ロー。
「ドフラミンゴを討つ為だけに」・・・ハートの仲間達は
それを知ってるのかな?つか、今どこで何を!?
(ずいぶん前に何か言ってた気もするけど)
あぁ・・・やっぱローが好きだぁ〜〜〜!!!

「暗殺教室」:怒れる烏間先生www素敵です♪
渚達の持ち帰ったデータは、ずいぶんと明るい未来でした。
こんなに呆気なくて良いのか(@д@;)
でも、シロ達も未解決だし、もしかしたらその1%が
何やら新しい問題を起こすかもしれないし。
“卒業まで”の中で、まだもう一波乱ありそうですよね?

「ハイキュー!!」:ツッキ〜〜〜♪♪♪
(いや、ツッキーそこまで好きな訳じゃないけどw)
山口の言葉に睨むツッキーとか可愛過ぎ!!
赤葦クンと練習してただなんて!!
その光景が見たかった〜〜〜ッッッくぅ〜〜〜ッッッ!!

「ソーマ」:5日で模擬店120個制覇!!どんな腹ッ!!?
それにどんな経済力・・・・・・。恐ろしか。
現第一席・司くん、白騎士かっこいい!でも、変(^^;
お店高そうだなぁ〜。結局いくらなのかしら?気になる・・。

読切「龍刃伝ガガ丸」:センターカラー。
金未来杯第6弾。まず自己紹介ページ。
ウチの日記じゃ何度も言うけど、しつこいほど言うけど、
夏休みなんてとっくに終わってます。
娘に代わって大文字で言ってみました(笑)

本編。悪くはない。けど・・・べるぜバブ???(^_^;

「銀魂」:真面目なヅラはかっこいい(笑)
って、そこじゃなくて。
「もし高杉が生きていたら」って、ほぼ死亡確定みたいな
言い方すること無いじゃん?一応生きてる・・んだよね??
久々に見た(気がする)定春が可愛いです。

「ヒーロー」:センターカラー。怖いわ〜この扉絵(^_^;
本編はどうやらま〜るく治まるようで。轟クン素敵♪
(もういいっつーの!)
あぁ、コミックス買おうかなぁ〜。←オイオイΣ
飯田クンの眼鏡は新品?両腕使えないと不便ですよね。
どうするんだろ・・・トイレ。←オイ〜〜〜Σ

んで、また思わせぶりな言葉で最後締めくくられましたが、
とりあえず飯田クンの最悪な事態は
これで免れたってことで良いのでしょうか?

「トリコ」:鉄平ヤバし!!と思ったら、
三虎ァァァ〜〜〜ッ!!ボス自ら来ちゃったよ。
トリコとスタージュンも仲良くしてることだし、
ここはひとまず鉄平も無事逃げ出せるかしらん?

「背すじピン!」:文化祭。いいなぁ文化祭。
こういうのを娘にも来年は、“やる側”として
体験して欲しいんですよねぇ。
んで、去年の八巻&秋子組はこれ、ルパン三世ですかw

「火ノ丸」:センターカラー。
勝った〜!!やりましたね部長。
レイナがほっとした顔してるのが、なんか可愛いです。
この子もすっかり相撲ファンだなw

「斉木楠雄」:だ〜か〜ら〜、長野はとっくに夏休みなんて。
1ヶ月も無いんだから、ビックリだわ(私自身は千葉出身)。

「クローバー」:あら、良い人じゃないの。えっとぉ・・・
・・・・・・・・・・・・誰だっけ???(ゴラァッ!!)

「ニセコイ」:お母さん、普段からその格好?!何様(- -;)

「ベストブルー」:あ。なんだか排球みたいな展開w

「こち亀」:倉庫でしょぼんと座ってるロボが一番可愛いです。

「ワートリ」:あらあら、チカちゃん。みんなのアイドル?
ユズルくんは絶対チカちゃん贔屓だよねw
んで、ユーマ。うわぁ、囲まれてる!!
でも、迅の素振りを信じるなら、ここから・・・う〜む。

「デビリーマン」:マドギワーの過去。う〜ん。

「カガミガミ」:キツネ、ぷら〜んと抱っこしてみたいです。
いいなぁ、キツネ。ウチの白猫共も可愛いけどさ。
今更だけど、姫吊クンと皇クンって見た目
ちょっとカブってません?

「ジャスティス」:よく現場に入り込めたね丸藤。
んで、ラストもどういう身体のひねりしてるんだか。

「磯兵衛」:磯兵衛、小さい方が賢いねw
いや、身体だけで中身は変わってないんだろうけど。

次号は、39周年記念で「こち亀」が表紙&巻頭。
やっぱりこち亀は“休み知らず”なのが凄いですよね。
金未来杯7作品目の読切もあります。

週刊少年ジャンプ15年40号 集英社 2015年8月31日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
