先週の感想でもお知らせしましたが、
今週分はお休みします、来週またよろしくお願いします。

さて、今日はなぜ感想が書けないかというと、
現時点でまだニンニンもドライブも見てないからなんですが。
ちゃんと録画はできてるようなので、後で見ます。

実は今日、娘が初めての校外模試を受けまして。
うわぁ〜、受験生のいる家庭みたいwww
(実際いるんだってば)

お兄ちゃんの時は、中3のこの時期、
既に普通高校の受験は諦めていたというか、
養護学校だろうなぁ〜っていうつもりでいたので、
息子は校外の模試って受けたこと無いんですよ。

なので、我が家にとっても初めての経験です。
(ちなみに、娘も息子も学習塾の経験はありません。
今回も模試だけです)

何しろ初めてなのと、ネットで申し込んで
受験料は当日支払いなので(便利な時代ですね)、
行きだけ私もついていって受付を確認。

お金払って受験票を受け取ったところで、
「じゃあね〜」と帰ってきちゃいました。
私午後から仕事だし、自転車で10分くらいのところだから
帰りはひとりで大丈夫よね〜?(笑)

結果が出るのは約2週間後。
志望校3校分の合格判定も出るそうですが、
はたして娘は現時点でどんな位置にいるのやら。

ま、とりあえずは、他校生と一緒に受験するという
雰囲気に慣れて欲しいと思います。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
