月を爆破し、次は地球の破壊を企むヘンテコな生物。
マッハ20で空を飛び、うねる触手で授業をする3年E組担任に、
生徒が付けた名前は殺せんせー。
そんな3-Eに、再びあの2人組がやってきた!
奴らはクラスで浮きつつある寺坂に目をつけると、
暗殺の協力をもちかけ・・・。


暗殺対象(ターゲット)は担任教師、暗殺者は生徒という、
特殊な中学校生活を描いた「暗殺教室」の6巻です。
青に紫バッテンの殺せんせー・・・
「ダメ!ゼッタイ!」というよりは、溺れ死にかけてるような(^^;

本編。
まずは、学級委員で女子なのにイケメンな片岡さんの話。
水泳が得意な彼女、泳げない友達に逆恨みされてました。
こんな子、友達とは呼ばねぇ!縁切っちゃえ!!

片岡さんって身長170もあったのね。
漫画じゃわかんなかったけど。
それじゃああこがれのお姫様だっこ(される方w)は
なかなか難しいかなぁ〜。
(たとえば3-Eで対応できる男子がいるのか!?)

続いて、上のあらすじにも書いた寺坂の話。
前に殺せんせーにしてやられた謎の2人組、イトナ&白再登場。
上手いこと言って寺坂を仲間に率いれたシロ。
寺坂、口車に乗せられて使い捨てられるんじゃね?

と思ったら、まんまハメられてるし。おマヌケ寺坂★
それに対して、カルマはほんと美味しいとこ取りw
作戦考える時のイタズラっ子の表情や、
寺坂達に指示出すときの横顔ときたら・・・ホレボレ♪

あ、寺坂は180cm?片岡さんだっこできそうだね(笑)

最後は、1学期の期末テスト。
学年最高を誇るA組と対決することに!
しかも、各教科でトップを取れば、
殺せんせーの触手破壊の権利付き!・・・触手痛そう(- -;)

けど、そんな簡単に行く訳ないよね?
図書館で渚達に絡んできた連中は少々アホっぽいけど、
A組にはなんと理事長の息子もいるのですから。

・・・あの理事長、結婚してたんだ。奥さんの顔も見たいわ。

というところで6巻はおしまい。
期末テストの結果と殺せんせーの触手破壊については
次回に続きます。

んで、5巻同様6巻にも巻末クイズが!

・・・実は前回、解いて感想も書き上がってたにも関わらず
なかなかupしなくて、6巻が発売されちゃったというヘマ★

そこで今回はちゃ〜んと7巻が出る前に
解いてupしてしまいますよ。
たぶん正解してると思うので(笑)、
まだ解いてない人はここから下は見ないでね〜。







答えはズバリ!!

4019728・・・スクールバッグだ!!

ヒントは中表紙と黒板アートのページですよw

暗殺教室 著者:松井優征
集英社 ジャンプコミックス 6巻は2013年10月発行

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
