土曜日が文化祭だった、中1の娘。
今日は代休なので、なかなかできずにいた
日本脳炎の予防接種を受けに行ってきました。

最近ゆっくりジャンプ読む時間が無いです・・・。

表紙&巻頭は、「黒子」。
あらら、アレックスさんってば2号連れてきてるよw
「黒子」と言えば脅迫騒ぎがありますが、
こちらでも先週から小中学生が狙われてるそうです。
誰が何の目的やねん。

「ワンピ」:キャベツの人、良いこと言った!
性格は変(笑)だけど、公正なのかもしれませんね。
ブルックも頭脳の勝利!・・・脳みそ無いだろうけどw

「暗殺教室」:14人の特殊部隊(^_^)b
殺せんせーに比べたら、どんな敵も敵じゃないですよね。
まぁ烏間(大人)の立場からしたら複雑でしょうけど。
ちんちくりんコンビ(とカルマw)の活躍に期待♪

「焼野原塵」:センターカラー。感想はパス。

「ハイキュー!」:なんだろ!なんだろね?!超重大発表!!
アニメはまだ早いと思うけど、VOMICとか?グッズ?
カレンダーが発売されるのは知ってるけど・・・。
何にせよ次号は巻頭らしいし、
持ち直してくれそうで嬉しいです♪♪♪

本編。東京遠征編。
ネコさんにロシア系ハーフのライオン・・・
もといリエーフくん登場。目もなんとなく猫目?(笑)
研磨曰く“素直”って、日向にも似てるかも?
似た者同士で競い合いながら進化できるといいですね^ ^

「HACHI」:テッキンちゃん、捕まっちゃいましたね。
しかも半年が経ったみたい?異界ものっぽくなりました。

「銀魂」:あの顔だから最初、某ブルックの声で読んでた(^^;
え?内臓あるの?女の子?ブルックじゃないじゃん(オイ☆)

「トリコ」:三虎達の過去。一龍も次郎も若い!

「ナルト」:お話しするクラマ2匹がなんか可愛い。
五影も到着したし、シカマルも大丈夫だよね?

「ニセコイ」:センターカラー。
花束、紙袋?に入れて持ってくるとは・・・。
というか、袋・・・持ってるか?

「ソーマ」:お父様再登場。色々明らかになってきましたね。
卒業してないってことは、せずに飛び出しちゃった?
創真のお母さんが関わってたりして?
んで、野良猫と忠犬が可愛いですw

「トリガー」:太刀川と風間までぼんち揚喰ってるしwww
やっぱかっこいいなぁ、迅。コミックス買っちゃおっかな〜。
やっと主人公が出てきました。メガネ、大丈夫か?

「BLEACH」:シロちゃんが刺されたーッ!!
でも、今回の敵(“見えざる”全体)はあんまり怖そうに
見えないんですよ。慣れたんだか飽きたんだか?
虚圏の方で何やってんのかの方が興味あるんですよねぇ。

「斉木楠雄」:感想はパス。

「ジャコ」:最終回。
予告で“伝説のキャラが”とか、タイツの名前センスとか
確かにアレだなぁ(どれだよ)とは思ってたけど、
タイツがブルマの姉だったとはビックリ!
んで、ジャコの頭から「チュッ」にもビックリ(^_^;

あと、367ページがネコ祭り〜♪

「SOUL」:カスミンちゃん、高熱ダウン!
先生不在で、神峰に2曲(回)目の出番が回ってきましたね。
曲目知らせる音羽が楽しそうですw

「ひめドル!!」:マリちゃんもだけど、
勝負には正々堂々な海堂もいい奴ですね。変だけど。

「こち亀」:確かに10月でも暑いッ!
そして、前にも書いたけど、こたつと扇風機が同居する
奇妙な長野の初秋・・・。

「クロクロク」:あ、(裏)多摩所長さん!
人間っぽいけど違うの?

「べるぜ」:今度はコレがこの位置かぁ。
ね・・・寧々さん・・・何そのカッコ。
ドブ探してるって、見た目だけじゃなく中身も似てるのかな?
男鹿と赤星(- -;)

次号は「ハイキュー!!」が表紙&巻頭。
ギャグ系なのかな?何やら読切もあるそうです。

週刊少年ジャンプ13年44号 集英社 2013年9月30日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
