2012.08.31 水泳記録会
1学期の陸上記録会(運動会的な?)に続き、
養護高等部で水泳記録会があったので、行ってきました。

高校生にもなって参観ってのもどうかと思ったのですが、
昨日「行かないよ〜」って言ったら、息子が「なんで〜?」と。
このくらいの年頃は普通「来るな」って言うもんじゃないの?(笑)
(そしてきっと来年、中学に上がった娘に言われるんだ)

午後1時過ぎに開会式やって、練習とかした後に
1時半から競技開始。息子はビート板使った競技に出てました。
・・・つまり、ビート板無しでは泳げないってことね?

こっちに気付いてからずっと横見ながら泳いでたけど、
一応4人中1位でゴール!
なんかニヤニヤと楽しそうだなぁ〜。

全員一通り(競技はバラバラだけど)記録とったのかな?
その後、学年ごと2チームくらいずつに分かれて
全員参加のリレー。陸上記録会の時にもやってたな。
息子は1レース目の1番手で登場。

1人目・2人目・・・とどんどん種目が変わっていって
(ボール運びしたり、自由形で泳いだり)、
息子は・・・・・・歩いただけorz
なのに本人、先生に「疲れたー」とか言って、
すごい仕事した気分になってましたよ。

養護も体育系のイベントは、今年はこれで終わりかな?
え?また9月下旬に参観日?
ほんと、高校生なんだけどな一応・・・。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
