午前中、養護学校高等部で一気に3つの行事?がありました。

まず、保護者の草刈り。
8月末は暑そうなので先の回を希望したんだけど、
今日も充分暑かった(>_<)

緑のカーテン用かな?校舎に沿って
アサガオの芽が出てたのですが、囲いの中だけじゃなく
草刈り対象の草むらにまでいっぱい芽があって、
避けるのが大変でした(^_^;

続いて、陸上記録会。
と聞くと体力測定みたいですが、実際はミニ運動会でした。

最初は、個人ごとに1周・2周・3周と目標を決めて、
学校の外のコースを走るチャレンジランニング。
記録とってたのはコレだけだったな。

ウチの息子は2周コースで、高台にある学校から
坂の下のコースを見たら、走らずトロトロ歩いてるのを発見!
どうせ遅いんだろうな~と思ってちょっと目を離したら、
その隙にちゃっかりゴールしてて、瞬間を見逃しました★

それから、綱引き。
右と左でチーム人数のバランスが悪く、
1回戦は息子達のチームの負け。
2回戦では男性の先生が数人加勢してました(- -;)

最後は4人1組?でのリレー。
養護学校なので走るのが苦手な子・動きにくい子達もいて、
そちらはちょっと簡単な別のリレー競技をやったんですよ。

息子達は、普通のリレー。
でも、最初の子は半周だったりアンカーは2周走ったり、
チームの中で2回走る子もいたり、なんだか変則的???

中にはやたら早い男子生徒も数人居て、
そういう子は大体背も大きいんですよね。迫力でした!

子供達を教室に見送った後は、1年生の保護者対象で
進路講話もありました。

・・・やっぱ就職は厳しいんだなorz

まぁでも、あと3年弱しかないけれど、
逆に考えればあと2年以上ある訳で。
中学からここに進学する時もあれだけ散々気を揉んだけど、
結局なるようにしかならない訳で。

何より息子本人が少しでも自覚持たなきゃ
なんともならないことだし。
ハゲるような悩み方を今からするのはやめておきます(笑)


オマケ。
養護のアイドル?
子ヤギ
ヤギ小屋に子ヤギが2匹産まれてました!

親ヤギ
母ヤギ。マイペースにもぐもぐ。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
