今朝、NHKの「あさイチ」を見ていたら、
特集を始めてすぐに緊急地震速報が表示されましたね。
どこかと思ったら、「長野」。

ひえぇ~~~ッ、ココかいッΣ(@@;)
揺れるんか?もうすぐ揺れるんか!?
身構えてる私の隣で、
有働さんの「海岸や河川には近付かないように」の言葉に
「長野に海無いし~」とツッコミ入れてたダンナ。
まぁそうなんだけどさ・・・。

松本は震度5強ですって?かなり揺れたのね。
我が家は全然揺れなかったので、皆様ご安心を。
それでも、3月は北の栄村が大被害に遭ってますし、
その後もたびたび揺れている長野、
気が緩まないように気をつけなきゃ・・・ですね。


ところで。
地震とは全く関係ありませんが、
一昨日・昨日と頭痛が続き、既にすっかり夏バテ気味の私です。
水分補給~~~ッ。

日本中で節電が叫ばれていますけど、
こう暑いと冷房無しじゃ死人出ますよね。
例の「あさイチ」でも連日節電方法とかやってますが、
そんなもんじゃ追いつかない・・・これからやっと7月だってのに。
どうすりゃいいんでしょ?日本列島。

長野は涼しいというイメージをお持ちのアナタ、
高原や山ん中ならともかく、市街地は普通に30度超えの毎日ですよん。
