先週分を後から録画で見た娘。
翔太郎が白い帽子を手に取った場面で
「わーい、あれ、おやっさんの帽子だ~♪」
よく解ってるじゃないか(笑)でも、翔太郎が帽子を被った瞬間、
「うわぁ~ッ、似合わねぇ~~~ッ!!!」
大爆笑(^_^;
娘よ・・・それは言わないでおあげ。

んで、今週も子供会の資源回収で見られなかったので、
後から録画で見ました。ウルウルウル(T_T)
なかなか良い終わりでしたね。終わっちゃうのがもったいないくらい。

あれから1年が経ち、ひとりでも探偵を続けている翔太郎。
ペットショップに買い物って、それ、ミックのごはん?
時々入るガジェット目線が気になる・・・。

事務所を訪ねてきた少年の依頼は、お姉さんを取り戻す事。
ありゃ?オープニングがない。これはラストに来るパターン?
メモリ絡みの若者グループに拉致られたアキラのお姉さん。
生意気なアキラを連れて翔太郎は調査に出かけました。
今回は白い帽子は被らないんだな。

キーワードが揃った・・・と無意識に検索依頼をしようとしたり、
変身の際につい名前を呼んでしまったり。
フィリップがいないってことが翔太郎にとって
どれだけ大きいかがよくわかりますね。見ているこっちもしんみり。

若者グループの連中(の演技)はちょっと(いや、かなり)キモイ(--;)

アキラを先に事務所に帰らせて警察に向かった翔太郎。
が、警察署の中は大混乱!?若菜が暴れてる~!
止めようとした翔太郎と照井、翔太郎は会話の中で思わず
フィリップが消えた事を口走ってしまいます。
あ~あ、若菜にバレちゃった★

・・・でも、その後でフィリップが「1年前に姉さんから体を貰った」
って言ってますよね?
あれ?じゃあここにいる若菜姫は?よくわからん。

事務所に戻ったら、今度はガジェットに残された声で
フィリップが戻ったと勘違いし、事務所内を探しまわる翔太郎。
あう~~~、かわいそうだ~~~。
・・・と言いつつ、絶対にフィリップは復活するっていう前提で
最終回を見てた私と娘なんですけど(笑)かわいくない視聴者やねw

必死に謝る亜樹子もせつないわ。
実はこの子の方がずっとかわいそうと言うか、気の毒な立場なのでは?

シュラウド=母と再会した若菜。
彼女の隣でシュラウドは逝ってしまいました。
「家族だもの。若菜・・・あなたは思うようにするといいわ」

若者グループからのメールに、一人でアジトを訪れたアキラ。
隙を見て逃げたユイとアキラのピンチに、翔太郎が駆けつけました。
・・・敵の「コックローチ」ってゴキブリだよね?いや~~~ッ(>_<)

片付けたかと思ったら、本物の「エナジー」はペットショップの店員!
エナジーの攻撃に倒れる翔太郎。

その頃、若菜は何かを検索。
「再起動のための全てを閲覧した」

起き上がる翔太郎。その背にはエクストリームメモリが。
そして、その光の中から現れたのは・・・フィリップ!!!

・・・でも、ほら。1年前に体をって言ってるけど、
じゃあさっきまでソコにいた若菜は?
最後に園咲家が勢揃い、別れの挨拶を交わしました。
若菜は昔の可愛い衣装に戻ったし、琉兵衛さんも眼鏡無しでにこやか。
シュラウドは相変わらずだけど(今更顔は出せないかw)、
冴子も若菜の肩を抱いたり・・・と、ようやく家族らしくなりましたね。

いきさつを話しながら笑うフィリップ。喜びを爆発させる翔太郎。
「翔太郎くんは完成されたハーフボイルドだからねッ」
叫ぶ亜樹子も笑顔。照井に抱きついちゃったりして、キャッ♪
うん、照井も変わったよなw

すっかり無視されてたエナジーの兄ちゃん。ぼけっと見てたんか(笑)
「さぁ行こうか、フィリップ」「あぁ、相棒」
さっと待機する亜樹子と、微笑みうなずく照井がまた良いんだなぁ~。
変身して倒れるフィリップ、支える亜樹子。
「くぅ~、これこれ。やっぱこれよ~!」
うんうん、これだよね~(笑)

ここでようやくお馴染みの、そしてこれが聞き納め?のOP曲。
かっこえぇよな~♪

「決めゼリフは忘れてないだろうね?翔太郎」
「当たり前さッ」
『さあ、おまえの罪を数えろ!』

はう~~~ッ!!!終わっちゃった~~~ッッッ(T_T)
最初の方はこんなにのめり込むと思わなくて感想も飛び飛びだったんだけど、
最後はもう娘より母の方が真剣に見てた感じでした。

桐山クン、あんまり好みの顔じゃないと思ってたら(今だから言えるw)、
1年間でものすごーく好きになってました(笑)かっこいいよね♪
菅田クン、可愛いなぁ~。
娘はずーっと「フィリップが好き~!」って言い続けてました。
年齢聞いた時はビックリしたけど、若いのにクールな感じが素敵でした。
ひかるちゃん、この子も最初苦手だったけど、最後はほんっとーに良い子!!
今では可愛くて可愛くて仕方がありません。
木ノ本クン、笑顔のがいいよねw ディエンド程じゃないけれど、
アクセルって実は結構お気に入りのキャラでした。

他のキャラ(キャスト)も楽しい人ばかり。いいお話でしたね。

次は「仮面ライダーオーズ」ですか。
んー、断言はできないけど(ゴセイジャーもいつの間にか書いてるし)、
たぶん書かない・・・うーん、どうかな?わかんないや。
とりあえず1週目を見てから考えましょ(^_^;

と言う訳で、途中参加のダブル感想。
1年間(ではないと思うけど)、ありがとうございました!

ブログランキングバナー
 blogram投票ボタン
