今日から子供達は新年度。娘は小4に、息子は中2になりました。
二人ともクラス替えがないので、少し気がラクかな。
でも、お兄ちゃんの方、特別支援学級の担任が変わってるかもなんだよね。
また1から関係作りかと思うと憂鬱・・・。

表紙・巻頭は「ナルト」。
やっぱりカカシ先生の火影就任は見送りか。ちと残念。
ラーメンのはずが突然虫・・・だから虫は苦手だってばよ(T_T)
タコってのは八尾のアレ?違う?

「べるぜ」:ベル坊、よほど三木が気に入らないのね(^^;
帰ったフリしてしっかり屋上に行く夏目と姫川が
結構良い奴だと思ったり。
でも、相変わらず夏目って掴み所のない奴だなぁ。

「ワンピ」:シャンクスがすべてを収めていきました。
センゴクも一目置いている様子?
しかし・・・この犠牲は大きいですよねぇ。

「黒子」:黄vs青、試合開始。
昔の黄瀬ってなんでもできるけどどれもつまらないと
斜に構えた感じだったんですね。

「ブリ」:先週号と藍染のセリフが違うじゃんか★
先週「なぜなら君は死神と・・・」
今週「なぜなら君は人間と・・・」
先週チラッと考えた「真咲さんは・・・?」は無かったことにしましょ。
人間(母)と死神(父)ね。
めり込んだパパンの顔がなんとも言えないw
んで、ようやくギンが出てきました。藍染もなんか言いたそうだな。
ギンの役割や真意はずっと気になってたので、
やっと動き出してくれて嬉しいです。期待外さないでね(^^;

「LOCK ON!」:センターカラー。
若く見られるっていいなぁ・・・。

「サイレン」:根、ピンチ!!ヴィーゴ、変な奴だよぉ(>_<)
しばらく戦いが続くのかな?
正直ここのバトルより早く朧の安否を知りたい・・・。

「トリコ」:虫とヘルボロスはスルーの方向で(--;)
再生屋ってなんかすごいんだなぁ!
滝丸達もどうやら無事(ボロボロだけど)のようでホッ。

「リボーン」:センターカラー。別日記です。コチラへどぞ^ ^

「ぬら孫」:第百一幕「鬼太鼓」
首無vs茨木童子。今までとは違う戦い方にこだわる首無に、
毛倡妓姐さんのげんこつ!さらには頭突き!!
白目むいた首無がなんか可愛えーッ♪
姐さん、片肌脱いでかっこいいです!

天井からつり下げられたつらら、足下にぴちょぴちょと血が!
大丈夫かなぁ?リクオ、早く来ればいいのに。

土蜘蛛の言う「じじい」ってみなごろし地蔵のこと?
なんか話がかみ合ってなかったり、夜雀がここにいたり・・・と
京妖怪側もどうなっているのやら。

「四ツ谷先輩」:私の場合、推理小説読んでてもあんまり
まともな推理をしたことがないんですが(^д^;
桜野の書いたのと「カナコは2人居る」ってセリフ、
「十増間」って名字が2人のカナコの姓の合体かな?とか。
・・・うん、来週きっと全然違うから笑ってやって。

「いぬまる」:くじらよりも大きくてめだかよりも小さいw
めだかよりも大きかったらまぐろなんだけど・・・とか
馬鹿なことを連想した私を罵ってください(--;)

「SKET」:サーヤはボッスンのことが?
そうなったらまぁ、私は普通にヒメコを応援すると思いますが。
チュウさんの薬は相変わらず迷惑w

「保健室」:病魔を斬った?お兄さん、かっこえぇーッ!
でも、お兄さんの妻帯者疑惑が解決しなかった(T_T)
先週から気になってるんですよー。
「俺・・・何かしたの・・・?」藤くんの言葉に
白目のハデス先生も可愛いですw

「こち亀」:こうしっかりと場所取りしたお花見って経験ないなぁ。

「銀魂」:お妙さん、最強(恐)?
どんどん加勢が増えていくのがいいなぁ。人徳ですね。
コミックス持ってないからちょっとわかんない人もいるけど。

「H×H」:ほんとキルアも変わったなぁ。良い方に。
ゴン&ピトーはついにカイトの元へ?

「バクマン。」:まぁほとんどが服部さんのお陰なんだろうけど、
港浦さん、確実に進化してます。
あとは亜城木コンビがそれに応えられるかどうかですね。
「これでいいんだ」の真意が気になる。サイコーはわかってるのかな?

「めだか」:あーあ、いきなり負け犬軍団の前に裏の六人が!!
なんかどーでもいいキャラばかりなんですが、6名様。
うん、やっぱり宗像は好みだ。んで、雲仙もこうなると可愛いよね。

「賢い犬」:すっげー終わりそうな展開!!
このまままとめて来週最終回でも驚かないかも。
いや、もちろん私はこの作品好きなので終わって欲しくはないですが。

てつこ達に紳士組、神堂にシュバインまで、主要キャラ勢揃い。
アキラが宇宙ねこを本気で心配してるのが嬉しいです。
冷静に策を練るさくらもいいなぁ。こういう子、大好きだわ(^ ^)

「ジャガー」:GKは若林より若島津が好き。

次号は1周年突破記念で「べるぜ」が巻頭カラー。

それより、ちょっと前から噂は聞いていたのですが、
新創刊される増刊(赤マルの代わり?)にAKABOSHIの天野先生の新作が!
思ったより早い新作登場ですよね。戴宗や林冲じゃないのは寂しいですが、
天野洋一氏は絵そのものが大好きなので、とても嬉しいです♪♪♪
(ネウロの松井先生も嬉しいな)

週刊少年ジャンプ10年18号 集英社 2010年4月5日発売

ブログランキングバナー
 少年ジャンプ総合サーチエンジン 少年ジャンプnavi
スポンサーサイト