昨晩、携帯から自分のブログにアクセスしたら、
いつもの画面と違ってなんにもないページになり、
一言だけ出てきた。


改竄警告


あららー、この画面、3回目くらいだわ。
一体何事?

「警告」って言われると、よくわかんなくても
とりあえず緊張しますよね。
「改竄」・・・最初読めなくて、
「竄」じゃなくて「鼠」だと思ったのはナイショ(^x^;

ネズミかい。
どりちゃんの出番か。


少しネットでも調べてみた。
けど他の人も「ナニそれ?」状態で、
これが何を意味するのか具体的な答えは全然なかった。


困った時の国語辞典登場(笑)
年とると漢字とかすぐに思い出せなくてね。
そりゃPCで変換って便利だけど、
使い方間違えてたりすると恥ずかしいしね。

・・・言い訳はいいから。


「改竄」:カイザン。書かれてある文字や文章を、
 勝手に(自分に有利になるように)書き直すこと。

「警告」:ケイコク。いましめつげること。
 要するに注意や禁止・抑制・警戒。


で。
何が「書き直」されたんだ?
いや、注意だから「書き直」されつつあるってこと?
それとも「書き直」すな?
誰に?私に?
いや、自分のサイトなんだけど。

誰かが「書き直」しそうなの?何を?

書き直したって誰にも何の得にもならんと思うけど。
日々のつれづれと読書レビューっくらい。


訳わかりません。
どなたかこれが何を言ってるのかご存知の方いましたら、
ぜひ私にも教えて下さいませ。
ほんと「警告」って言葉が気持ち悪いからさ・・・。

ブログランキングバナー
