・・が昨日ありました。
2年ごとなので、娘は小学校では初めてのクラス替え。
まずお昼過ぎの発表を見に行き、自分のクラスを確認。
と同時に、友達や1・2年時のクラスメートの行方もチェック。
どうやら、特に仲良しで一緒になりたかった友達は、
どの子も別のクラスになってしまったみたい(^^;

でも、ご近所仲良し4人組は、前回とシャッフルされたけど
また2人ずつ同じクラスになったので、ホッとしたようです。
登下校でほとんど一緒になる4人なので、
誰かが同じクラスになってくれると親も安心です。

ただ、親(私)の仲良しさんが誰もいないんだよなぁ・・。

夕方には、PTA役員を決める保護者会も。
4年生以上になると専門部の部長さん等役職の可能性があるため、
なんとしても今年のうちにやってしまいたいワタシ。
いや、私だけじゃなくどこのお母さんもそうなんでしょう。

みんなが避けるクラス会長は、立候補であっさり決定。
副会長も会長さんのお友達らしき人が立候補・・でキマリ。
残る3つの専門部に私を含む12人のお母さんが立候補。
今年も無理かなぁ?と思いつつアミダを引けば・・・

やったぁ!一番やりたかった部に当選です♪
実は、PTA文庫に関わるその部に入って、
ぜひ購入を勧めたい本があったんですよねぇ。
やれるかどうかわからないけれど、せっかく希望が叶ったので、
できるだけの事はしてみたいと思います^ ^

ちなみに、その「PTA文庫にぜひ入れたい本」とは、
知的障害児を描いたあのマンガだったりします。
(去年も要望出したけど、入らなかったのよー。
マンガはダメってか?!でも諦めません

ブログランキングバナー
