fc2ブログ
表紙はジャンプオールスターズ。
この中にアレンがいないのが哀しい・・・(T_T)

巻頭は「ワンピ」。なんじゃ、この見開きカラーは!
ルフィ・ゾロ・ナミですよねぇ?
本編は、ルフィ、いよいよ大監獄インペルダウンの中へ。
お礼の言葉と共に、初めて「ハンコック」とまともに呼んだルフィ。
その言葉に蛇姫様はクラクラ・・・。
「ありがとう」の口パクさえ「愛してる」に変換されちゃってますw
島での怖さはどこへやら、すっかり恋する乙女な蛇姫様。
相手があのルフィだけに、気の毒になってきちゃいました(^_^;

ビブルカードを頼りにエースの元を目指すルフィ。
蛇姫様にはあんなに騒ぎを起こすなと言われたのに、
・・・そりゃ無理ですよね★
脱獄を試み追われるバギーと再会、いきなり大騒ぎです!
バギーとルフィの脳天気な掛け合い・・・あーあ。

「ナルト」:あれ、木ノ葉丸はどーなったんだ?
ナルトの居場所を知ったペインは一時退散。
かと思いきや、強力な術で木ノ葉の里を破壊!!
里の危機に気付いたナルト&フカサクは、口寄せの術で里へ。
ペインが妙木山に行くかと思ったら、ナルトが戻ってきました。
里がメチャクチャになってしまいましたけど、
ペイン(というか長門)ってこんな力を持ってたんですね。

「銀魂」:今週もお通ちゃんファンの戦いの続き。
あー・・・やっぱり新八も橋の下だったか。
んで、本戦1戦目はいきなり失格。
けど、それより気の毒なのはモヒカンな山崎かもしれない・・・。

「バクマン。」:あーもーエイジがかわいいよ!
ちょっとあの髪型は許せない(慣れない)けど、
私、小畑作品のこういう変キャラ好きかもです。「ムーブ」
サイコーの挑戦的な目を見返すところもいいですね。
変だけどアタマのいい奴っぽい。
・・・シュージンに近いような近くないような。
って、今回エイジの話だけか?自分(^^;

「リボーン」:また扉がベル&嵐ミンク♪
対するジルの匣は嵐コウモリ!さらには執事オルゲルトが象!!
期待していたフランの動物は見られませんでした。
ポーズなんかなんでもいーじゃん!動物ぅー(>_<)
(すいません、すっかりポ○モン扱いですw)
ジルはベル達が気付かないうちに攻撃。倒れるベルとフラン。
象の攻撃はルッス姐達のいる城へ。
ヴァリアー消滅と喜ぶジルの目に映ったのは・・・・・・
キャーーーーーッ!
ボスぅーーーーー!!!
見開きにデカデカとボスの瞳ですよぉー。
きゃあ、きゃあ、きゃぁぁぁぁぁーーーッp(//>▽<//)q

・・・ゼェ、ゼェ。
読みながら1人で叫び疲れていたワタシです。
あー、これで年越しかぁ。年明けはついにボスが動くのかしら。
これは期待して良い?(みやさとサンにはお気の毒でした)

「Bleach」:センターカラー。一瞬違うマンガかと思っちゃいました。
本筋とは全く場違いな扉絵は、一足早いバレンタインみたいな織姫。
あ、違うか、クリスマス?いや、ほんと場違い(笑)

本編は、山本総隊長vsハリベルの従属官3人組から。
誰もが思う事だろし、それを言っちゃ終わりなんだろうけど、
「最初から総隊長が戦ってりゃ怪我人が少なかったのに」
3人組がやられたのを感じ、ナンバーを見せたハリベル。
彼女が今のナンバー3ですか。前のネリエルの位置。
結局女性じゃん(って言葉はノイトラに捧ぐ)。
ハリベルの仮面ってココだったのね、ちとガッカリ。

残るナンバーは1と2。
私も京楽隊長が言うようにバラガンが1かと思ってたけど、
1はスタークの方でしたか!
なんか最近、スタークのポーズひとつひとつにドキドキw
勝って欲しいのはもちろん京楽隊長だけど・・・複雑★

半分忘れかけてたけど、主人公もようやく再登場。

「SKET」:ボッスンの推理ショー。安田女史の動機を解明。
私は「捏造」の方かと思ってたけど、
katariたがりサンのコメにあった「恋愛」説が当たりでしたね^ ^
しっかし、罪を被るにしてもこの理由は・・・(笑)
青筋立てて怒る椿も、損な役回りかも。

「アイシールド21」:ロシア戦で大活躍のチューボー。
うーん、微妙。上手く言えないけど、この3点ブロックだけじゃ
理由として弱い気がするんですよね(彼が弱いという意味じゃなく)。
しかも峨王が燃えてしまうほどって・・・確かに関西は
他の人を合格させる気なくなっちゃうでしょうね。
阿含の出番がなかったのは爽快な展開だけど、
彼のことだから後が怖いかも。

一方、みんなでどこかを目指す時、ひとりはぐれるのはセナのお約束。
そして辿り着く先が全然別だというのも、いつもの事(笑)
やってきたのはフィンランドvsミリタリアの会場。
ミリタリアの圧倒的強さにビビるセナだけど、
ただの咬ませ犬っぽい気がするのは私だけか?

「ぼっけさん」:センターカラー。
警察にミミを連れてきたヒノ&サユ。刑事さんと再会しました。
サユちゃん、強い!と思ったら、後から泣き顔。優しい子ですね。
図書館では怪しいロックな人登場。この人も「菩怪」ですか。
「阿部翔(カケル)」で「アベル」・・・相変わらずの愛称だわw
ヒノくん、エロい「眠狐神(ネコガミ)」さまだそうです。
ネコなんだかキツネなんだか

「黒子のバスケ」:奇跡の5人のうちの1人、黄瀬登場。
モデルやってるスポーツ選手って、桜庭みたいですね。
仲良しだと思ってた黄瀬に対し、テンション低い黒子(笑)
黄瀬以上の奴が他に4人いるのかぁ。しかも全部別の学校。
一校ずつ当たるにしても、マンネリにならなきゃいいけど。

「こち亀」:天国から来たスナイパーの怪しい弾で、
ぐにゃぐにゃダラける部長達。逆にどんな弾も効かない両さん。
両さんってば、人間失格を自認しちゃってますw

「マイスター」:頼歩vsJr.ユース出身の新入生・錦。
頼歩の怒りの理由は、錦の足を心配して。
まぁ「点はチームで獲るものなんだ!!」という場面はあるけれど、
先週の予想とはいささか論点が違いましたね(^^;

「トリコ」:センターカラー。バニラブの実はバニラの香り♪
という訳で、本当に香り付きです。味は伝わらねぇ・・・残念。

本編は、まず美食會の第6支部から。おしり虫・・・ビミョー(--;)
目はかわいいけど、イモムシだよなぁ。おしりだし。
トリコ達は第一ビオトープへ。
スネたサニーは下ぶくれ(笑)私アトピー体質なので、
美肌フルコースはぜひ体験してみたいです

「ぬらりひょん」:ゼンに「自分の百鬼夜行を作れ」と言われ、
早速盃を交わすリクオと仲間達。こらこら、盗み聞きはいけないよw
つららの番でいきなり「夜」と交代するってのは、
やはりリクオ×つららカプ?(笑)個人的には大賛成ですけど

「PSYREN」:シャオvsハルヒコ。シャオのが大人に見える。
室内では、アゲハvs犬居。犬居が包帯姿なのは、
こうやって痛みを集めてプログラムするためか?
ってことは、もしや弟の方も?

読切「APPLE」:センターカラー。「ダブルアーツ」の古味直志。
世界中から狙われる、不思議な力を持った少年の話。
またまたへんてこな設定にへんてこりんな主人公(笑)
先日のSQでも思ったけど、この作者さん、読切上手いよね。
大変な状況でも明るい思考の主人公も面白いし。
「ダブルアーツ」は残念だったけど、こんな感じで世界観広げて、
また新しい作品に挑んでくれれば良いと思ふ^ ^

「いぬまるだしっ」:短いのが色々。
いぬまるくん、お風呂では隠すんだ・・・。

「ネウロ」:「探偵」弥子、ふっかーつ!!の巻♪
ネウロに弥子のコスプレさせられる吾代(--;)
あれはやっぱり八つ当たりかしらw
「何でもするから・・・そばにいさせて」by弥子!!!
ネウロからはビンタ1発。
うっわぁーーー、ラブラブ?!///
ネウロのお仕置きは軽すぎて拍子抜けだけど、逆に
なんかすんごーく恥ずかしいものを見たような気がします///

日本を出ようと空港へ向かう途中、検問に引っ掛かるシックス。
銃を向ける石垣&等々力。シックスの隣にはイレブン。
あ!こっちの石垣も本物だ。
こんなんでシックスが終わるとは思えないですが。

「To LOVEる」:結城家でクリスマスパーティー準備。
ちびセリーヌにヤミに・・と、お気に入りキャラ登場で嬉しいです^ ^
おや、珍しい。えっちぃシーンがないぞ。
春菜の妄想はあるけれど(笑)

「アスクレピオス」:バズの公開手術2人目。
今回は「作られた」患者じゃなくて、ほっ。でも、赤ちゃんなのよね
皮膚移植はいいけれど、バズの脚のソレは大丈夫なのかな?
教会側の人間関係がよくわからないです。掲載位置がヤバイのに、
新キャラは出てくるし、カリギュラの方もどうなったやら。
んで、第3の患者はバズ自身?!ますますわからん!!

「ジャガーさん」:ピヨ彦とカリスマ占い師?!
次号は別の読切が掲載だそうです。

で、次号の巻頭は10周年記念の「ナルト」。
発売日は新年明けた1月5日。
・・・って、待てよ。SQにコミックスも同日か?
ついでにその日は半年ぶりの息子の通院日で、
いつもとは違う大学病院まで行かねば・・・です。忙しいぞ。

週刊少年ジャンプ2009年04・05合併号 集英社 2008年12月22日発売

ブログランキングバナー
スポンサーサイト