24時間テレビのお祭り広場での出来事。

日陰で子供達がかき氷やインド風コロッケを食べてる時、
目の前の芝生に若いお母さんと
入園前後のチビちゃん2人がいて、食事してた。
少しして、ゆっくりとお母さんが立ち上がり、
下の子を抱きかかえ上の子も連れてどこかへ。
後には、かき氷の空容器が2つ、配布されてたうちわがひとつ、
それからスーパーの袋にペットボトル2-3本と
お惣菜?やらおにぎりらしき物が入ったまま放置されていた。

えーッ、不法投棄?!
というより、かき氷はともかく、スーパーの袋の中身は
未開封品に見えるぞ。食べ物放置?!

また来る気あるのかな?
だとすると、これは場所取りのつもり?
でも、ゴミ放置と思われて誰かに片付けられても
おかしくはないよね。(というか、そうとしか見えない)
それに、昨日までと違って今日は真夏日の暑さ
人だって大勢、どんな人がいるやら。
ここの公園は、娘が園にいる頃、毒の入った犬の餌だって
まかれた事があるんだよ(確か犬、死んでるよな)。

食べ物置いとくのは危険じゃない?!

しばらく後、ウチらが別の物を買いに行き同じ場所に戻ったら、
一式はキレイに消えていた。
近くに、先程のお母さんと思われる後ろ姿。
ああ、ちゃんと片付けたのね、よしよし。

・・とすると、やはり場所取りだったのか?
食べ物で?
うーん、私の感覚からじゃ、ちと理解できないな

ブログランキングバナー
