登校前に何度もトイレにこもり、班長だというのに
登校班に置いてかれてしまったお兄ちゃん。
8時半に担任から「職員室で吐いた」と電話があり、
迎えに行きました。

保健室に行ってみると、青い顔して寝てました。
起き上がると、すぐに「ゲボッ☆」
しばし待って、落ち着いてから連れ帰りました。

帰宅してからは一度も吐かず、ひたすら曝睡
保険の先生に胃腸に来る風邪が流行り出したと言われたけど、
こりゃあ、アレだね。
昨夜遅くまで夕食も食べずに宿題やってたから。
はい、自業自得ってやつですorz

なんでそーなったかと言えば、遅いんですよ。何もかもが。
15分くらいでできるはずの計算ドリル1ページに
なんで4時間半もかかるの?!
数字を書こうと下を向いても、すぐに顔を上げて「ぼぉー」。
何度声をかけても聞く耳持たず、待ち切れずに娘が
先に食べ始めても焦る素振りすらない。

昨夜はカレーだったんですが、作り始める時
問9の式を1行書いた状態。
野菜を煮込み始めて振り向いても、数字はひとつも増えず。
でき上がった時にようやく2行目に取り組んでました(T_T)
ダンナが帰宅してからは、さすがに少し焦ったみたいで
スピードアップしてたみたいですが。

一緒に夕飯食べようね、
とっとと宿題終わらせて早く寝ようね、
って何度も約束したのに・・・。
それで睡眠時間がどんどん削られ、体調崩してどーすんの

で、当の本人。
ぐっすり眠ったら落ち着いたのか、お昼は元気に食べました。
おやつも要求してました。もう大丈夫ですね。

昔から、ある程度定時に食事しないと吐きやすい奴だった
ってこと、忘れてた親も悪いんですが(反省
最近全然そんな事なかったので、すっかり忘れてたんですよ。
いかん、いかん・・・。

ブログランキングバナー
スポンサーサイト